※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけのタイミングや環境について相談です。授乳後は暗い部屋で寝かせるべきか、夫が帰宅するとリビングに連れ出すことが悩みです。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

もう少しで3ヶ月になるのですが、寝かしつけはどのようにしますか??
時間的にはいつも沐浴が18時半〜19時半でやっています。
なので寝るのは21時とかですか?
お風呂上がり授乳して寝たらずっと暗い部屋にいさせた方が良いのでしょうか?
旦那が帰ってくるとリビングへ連れ出しちゃうのですが💦

今までは常に明るい場所にいる感じで寝たら部屋を移動して少し暗くした感じに設定してました。
私が寝るとき(0時回ってから)は電気は真っ暗で途中の授乳などはまた電気薄暗くつけてました。
これでも寝るときは最長7時間寝るのですが、やっぱりちゃんと寝かしつけはした方が良いのでしょうか?

コメント

おみさ

お風呂あがったら授乳して部屋を薄暗くしてもう寝かしつけモードに入れたらいいと思います✍🏻💕

旦那さまもリビングに連れて行くのではなく、起きているなら薄暗い部屋で抱っこしたり、すでに寝てるならそっとしてあげたりと協力してもらって...🥶🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄暗さは豆電くらいの明るさがいいですか??

• 11月26日
  • おみさ

おみさ

そうですね🤲🏻💕
    それがいいと思います!

そのルーティーンを繰り返すと自ずと決まった時間に眠くなったりすると思います!まあその子によるとは思いますが、少なからずうちの息子は生後2ヶ月あたりから18時台にお風呂、あがったら授乳、19時台に寝かしつけをやってます✍🏻

• 11月26日
れい

うちも3ヶ月です🤗
寝かしつけは2ヶ月頃から始めました。
21時頃ベビーベッドに入れて
薄暗い状態にして寝かしつけしています。
朝までベッドの中から
動かさないようにしてます。

した方がいいのかは
わかりませんが
あたしは仕事復帰も早めにする予定なので自分がその時眠れるように習慣はつけといた方がいいかなと始めました👍