※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
妊娠・出産

20週の妊娠で胎動が激しく、分娩先の病院に不安を感じています。明石医療センターで出産経験の方の話を聞きたいです。

お世話になってます!
20週を迎え胎動の激しさに嬉しいやら驚くやらの日々です!

分娩先の病院の口コミなどを見ていると予約してしまった今非常に不安というか…大丈夫なんかなぁと思ってしまっています。
良いことばかり書かれていることはないとはわかってはいるのですが…
兵庫県の明石医療センターで出産された方いらっしゃればお話し伺いたいです…分娩の対応とか入院中やどんなエピソードでも構いません。
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴみ♡ぴぴぞう

私も明石医療センターで出産予定です!なんか嬉しい!♡笑

双子と判明して、産める病院が明石ではここしかないと言われ妊娠を機に初めて受診しました。確かに口コミではひどい言われようですよね…(´・_・`)私も正直不安です…。けどその悪い口コミも日付は古いものが多く、最近の口コミは少ないですが良い口コミの方が多い気がします♡
初めて行った時、綺麗なところでコンビニもあるし、医師と看護師さんの対応も悪くないように思いました。設備も整ってるし、安全は確保されてるかな…と^ ^

今更他の病院で分娩予約は難しいんでしょうか?不安でしたら電話で他の病院に聞いてみるのもアリかもですね*\(^o^)/*聞くだけタダですし★

経験者じゃなくてすみませんT^T私も経験者の方のお話聞きたいです(*^^*)

• チャコ助

チャコ助

わぁ!嬉しいです!双子ちゃん!経過が無事である事を祈ります(*•ω•*人)
    ほんと、看護師さんが〜とか世間話しながら〜とか不安材料ばっかりですが、実際行くと中にコンビニも併設されてるし、待つのが長いのはしょうがないかなと思ったのですが…やはり設備面が1番の決め手でしたね!

実家近くに評判の個人の産院はあるのですが、NICUがないっていうのがやはりネックで…賛否両論で、実際行った印象と今通ってる病院にまた紹介状書いてもらうのもわるいなぁというのを秤にかけると変えるのもなぁ…に行き着いてしまいます(´・_・`)

いえいえ!親近感湧きました(*•ω•*人)
    身近にほんとに居ないもので…ありがとうございます└(*'ω'*)┘

• 4月29日
ぴぴみ♡ぴぴぞう

あくまで個人的な意見ですのでスルーしてもらってもいいんですが…(´・_・`)

前の妊娠の時流産手術まで、あ○ぎり病院でお世話になったんですが、流産宣告されたとき男性医師に半笑いで伝えられ、曜日制みたいで結果色んな医師に診てもらいましたが淡々としてて良い印象はありませんでした。受付の看護師さんもすぐ機嫌を出すし、待ち合い室は狭いし椅子がかたくてもたれられなかったりで腰が痛く寛げない→なのに待ち時間長すぎ、妊婦にとっては苦痛の時間でした。

友人は何人かそこで出産してますし、評判もかなり良いみたいで有名らしいですが、私にとっては何が魅力かわかりませんでした…。技術と設備はいいのかもしれないし、当時の看護師があまりよくなかっただけかもしれませんが(>_<)

こういう事もあるのであまり評判もアテにならないなと♡愚痴になっちゃいましたT^T

個人病院は確かに不安ですよね(´・_・`)赤ちゃんに何かあったら…と思うと(._.)けどそこまで考えられるのでしたら、赤ちゃんのために最善を尽くしてるチャコ助さんの判断は間違ってないと思います!♡明石医療を信じましょう(笑)
もしかしたら知らない内に会ってるかもしれないですね*\(^o^)/*無事に出産できますよう祈ってます★

• チャコ助

チャコ助

辛い体験をされたのですね…でもまたちびちゃん戻ってきてくれてほんとによかったです!(*•ω•*人)
    やはり一概には良い悪いの他人判断は宛にならないですよね…
    設備面しかメリットがなかったとしても、もう天にどうか良い対応をしてもらえますように!って祈るしかないかもしれないですね笑
    そう言ってもらえるとありがたいです└(*'ω'*)┘
    案外世の中狭いですし、きっと会っていたりするんでしょうね!
    お互い無事に出産までたどり着けるように祈ります(*•ω•*人)

• 4月29日