※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが心配で、ライブに行けるか不安です。友人にも影響があるので心配です。

いま5w前半くらいですが、
1人目の時つわりが吐くほどで酷く、
まだ来ないつわりが本当に怖いです....

しかも来月中旬にずっと楽しみにしていたライブが東京ドームであります。
(ライブ自体は激しくないですし、MC長めの2人なので割と座れるので良いのですが)

その日は7w6dくらいです。

地方住みなので行き帰りの電車やバスだけでも座っているだけとはいえ長いからなぁ...

私はライブに行けるのでしょうか...
つわり次第です...

私名義のデジタルチケットなので友人にも行けないと悪くて...

もちろん赤ちゃんが第一なのはわかっています。

つわりがあった人は
2人目の方がつわりが酷かったという書き込みが多くて
本当に怖くなっています、、。

妊娠がまだ初期で気持ちを吐き出せる相手が家族以外いないので書き込みしてみました。。

コメント

同じ5週前半くらい妊婦です!

友達に迷惑がかかると思うと余計に行かないいけないと思ってしまいますよね😭

でも、せっかく授かった命なので体調が悪い場合は無理せず良ければ行ってきていいと私は思います。
二人目が生まれたら今よりもっと忙しくなりそうなので💧

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢&妊婦さん、嬉しいです🥺❣️

たしかに、2人目産まれたら本当に本当に忙しそうですよね.!!!

答えは自分の体調次第ってわかっているんですけどね、、
    こんな書き込みにご返信くださり本当にありがとうございます。。

• 11月25日
ママリ

こんばんは◡̈

わたしも2人目現在妊娠中で、
1人目のときは入院するなどはありませんでしたが、食べては吐いて、頭痛がきて吐いての繰り返しでした、、

2人目妊娠中の今
6wあたりからムカムカや気持ち悪さはありますが、今回はたべ悪阻なのか、おにぎりなどを口に入れると和らぎます!
吐いたのも一回のみでわりと出かけれたりと体調は前より良い方です!
12月の中旬と下旬に旅行も計画中です( 笑 )

酷くなくて前よりマシな人もいるよーという
参考になればとコメントさせていただきました◡̈

• ママリ

ママリ

ご返信、ありがとうございます😢!!

マシなことを祈ります、、

本当に励みになりました😭ありがとうございます。。
    旅行楽しんできてくださいね!

私もライブを楽しむ気で過ごします、、!

• 11月26日