※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
妊活

授乳中でも妊娠可能性ありますか?何か対策があれば教えてください。

2人目そろそろ欲しいなと考えてます
息子が1歳4カ月で、まだ完全に卒乳できず、時々母乳飲んでます…,普段は牛乳ですが、まだ母乳欲しがります…
いっとき断乳出来てたのですが、まだ飲んでる感じです…
対して出てないと思うのですが😂

授乳してたらやっぱり妊娠ってしにくいですか?
授乳してても妊娠した方いますか?!

何か策があれば教えてください^_^

コメント

ska

授乳していますが第二子妊娠中です。
私は第二子がすぐ欲しかったので、婦人科でもらった薬で排卵させました。
特に断乳の指導はなかったです🍀
とりあえず婦人科で相談してみたらいかがでしょうか。

• 息子love

息子love

おめでとうございます!
    返答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    今月行こうと思ってまだいけてないんですよね…

• 11月25日
  • ska

ska

ありがとうございます☺️

なかなか行くきっかけが掴めないですよね。
    産後の子宮口頸がん検診がまだであれば、それとついでに相談してみたらいかがでしょう🍀

• 11月25日
  • 息子love

息子love

去年した気がします…笑 昨日ルナルナで排卵だったので仲良ししましたが...これから病院行ってもいみないのかしら?ってわかんないですよね…😅

• 11月25日
  • ska

ska

行かれているんですね☺️
    昨日なかよししたのであれば、妊娠している可能性があるので、その判定が出てから受診をするのが良いと思います。

• 11月25日
  • 息子love

息子love

ありがとうございます!そうですね!来月次第で様子見てみます

• 11月25日
ちひろ

うちの子も1歳過ぎてから頻回授乳でした💦
が,2人目考え始めてすぐに妊娠しました😅ちなみに1人目は不妊で時間かかりましたが…。

ただ,妊娠確認行った時に先生から,授乳が直接流産に繋がるってことはないけど,やっぱり子宮の収縮にはなるから,赤ちゃんからしたら感じは悪いよね😅と言われ,すぐ断乳をはじめました😂

なので…2人目考えてるのなら断乳の準備を始めてもいいのかと??😊
ちなみにうちの子は日中のおっぱいが執着が激しく…おっぱいにアンパンマン描いて「アンパンマンになっちゃったんだよ」っていう感じで断乳しました😊
長いことアンパンマン見たい〜となりましたが,案外おっぱいのことはすんなりいったかもです😊

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    頻回授乳してても妊娠はできたということですよね?!?
    妊娠後の断乳を考えると今から進めといたほうがいいですよね💦あたしは絆創膏貼ってます!笑 絵も描いてみようかな…高齢なので妊娠しにくいのもあって少し焦ります💦💦息子はすぐまたがっておっぱいくれー!!って触ります😨

• 11月26日
  • ちひろ

ちひろ

頻回でしたが,妊娠しましたよ😊
    私も絆創膏+アンパンマンでした😊
    断乳も妊娠もうまくいくといいですね😊

• 11月26日
  • 息子love

息子love

アンパンマンって片乳に描くんですか?乳首のところは鼻がする感じですか?!どー書いたらいいのか謎です!!笑

• 11月26日
  • ちひろ

ちひろ

私は両方のおっぱいにそれぞれアンパンマン書きました😊
    もう,おっぱい全体に油性ペンでアンパンマンです🤣

知り合いは絆創膏にアンパンマン描いてる人もいましたが😊

どんなやり方でも大丈夫と思います😊

• 11月26日
  • ちひろ

ちひろ

ちなみに鏡の前に立っておっぱいにアンパンマン描いてる姿はなんとも情けないですが…笑

• 11月26日
  • 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    確かになさけない感じになりますよね…
    乳首を中心に描くんですか?

• 11月26日
  • ちひろ

ちひろ

そうですね😊乳首の上に大きめの絆創膏貼ってるので…その辺に鼻がくるようにおっきめに描きました😊

• 11月26日
りー

授乳中でしたが、第二子を妊娠しました!ただ、寝る前1回のみでほとんど出ていませんでした💦私の通院している産婦人科の先生からはお腹の張りや出血がなければ断乳する必要はないとは言われましたが、先生によって考えが違うみたいですよね😖私はほとんど出ていなかったので妊娠を機に断乳しました。

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    授乳してても妊娠はする可能性はあるってことですよね(^^)
    息子さんおんなじ月齢ですね!

• 11月25日
みなみ

授乳中でしたが、妊娠しましたよ!産婦人科で相談したら授乳大丈夫、20週頃にはやめてねと言われました。
なんとなく今日あんまり飲まないなーと思って思いつきで断乳しました。14週くらいでした!最初は欲しがっていましたが、だんだん欲しがらなくなって今ではおっぱい忘れちゃった?ってくらいです。

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊授乳してても妊娠できるとわかり少し安心してます(^^)
    産婦人科の先生によって意見が違うんですね(^^)

• 11月26日