※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☆
子育て・グッズ

牛久市で子供の歯の相談やマウスピース作成を考えています。金額や病院情報を教えてください。

牛久市で子供が反対咬合で小児歯科などで診察してもらってたり、マウスピース作った方いらっしゃったらざっとでいいので金額や病院を教えてください<(_ _)>💦

コメント

ぺん

娘が上の前歯が少し奥に生えてきてしまい反対咬合になりかけました。
生え代わりの時期だと言うことで矯正する前にどうにかできれば…と前歯が生えきる前にマウスピースを作成して後ろから押し出すようにしました。
歯軋りが凄く、マウスピースに細工をしてくれたのですが2日と持たずに、詰め物?のような硬い石膏のようなもので再作成して2週間つけて治りました😊
小児歯科ではないですがマウスピースは5000円でした。
土浦駅前の田口高広歯科です。
小児歯科じゃないからかもしれませんが、小児は顎が小さいのでマウスピースの型とりも1番小さな型でやっととれる感じでしたよ。
あとは…今治しても乳歯からの生え変わりで歯並びかわると思うので相談した方が良いかと思います。

ちなみに私も反対咬合でしたが、わりばし噛めば治る!と言われてわりばし噛んで治しました💦

• もこもこ☆

もこもこ☆

コメントありがとうございます!
    うちは2歳の子なんですけど
    マウスピースを作成で50000円と言われました。
    病院によってそんなに値段が変わるのでしょうか😭💔

• 11月26日