※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
家族・旦那

名付けで旦那と揉めた方いてますか?今名付けで旦那と意見が合わずです……

名付けで旦那と揉めた方いてますか?
今名付けで旦那と意見が合わずです…
揉めてたかたはどうやって解決しましたか?

一人目が一歳半くらいの時さみしかったとかいう理由で浮気まがいのことをした旦那です。
親としての自覚がない親になりきれてない親として恥ずかしいことをしたあなたに名付けされたくないなー…
とか思っちゃって。
つい言ってやりたくなりました。
言わないですけどね。
私の希望の名前をまあいいとおもう、けどこれはどう?ってそればっかりで疲れちゃいました。

もう産まれてて期限迫ってます。
名付けで意見が合わなかった方は最終どうやって決めたのか教えて下さい。
よろしくおねがいします。

コメント

miho

私なら名付けさせないですねその旦那さんに。
次は本当に浮気するかもしれないし、それで離婚するかもですし。
旦那さんが付けて、もし離婚したとしてその時あー子供の名前旦那が付けたんだよなーって思いそうなので、、

  • ちはや

    ちはや

    ですよね。
    子供は悪くないのになんか呼ぶのも嫌になりそうです。
    なんて言って阻止したらいいかなやみます(^_^;)

    • 11月25日
  • miho

    miho

    そのまま言います😂
    非があるのは向こうですし、、

    • 11月26日
cornus

うちは決定権は旦那にして、最終は任せた感じです。
1人目を産んだ病院の先生が、名前はできればお父さんに決めさせてあげた方が、お母さんのためにもなりますよ、とのことで。
お母さんはお腹で育てる中で母性も目覚めていくけれど、お父さんは中々実感が湧くまでに時間がかかるから、名付けという親としての最初の役目、子供への愛着や責任を持つという意味で、父親に任せてあげるとイクメンになりますよ、と言われました。

  • ちはや

    ちはや

    なるほどです。
    それで父性が芽生えてくれたらいいんですけどね…😞💨
    もうすきにしていーよって言ったら私の希望の名前でいこう!ってなりました…笑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちは一人目は
男の子だったらあたしが女の子だったら旦那が、と決めてて

女の子だったので 
旦那が決めました


夏生まれだから
夏っぽいのと、言った希望もいれてくれて栞夏(かんな)です

二人目はわたしが決めました!

旦那の希望も聞いて

漢字一字!と決めてたので 
凜にしました。

今流だと凛ですが
意味が素敵なのが凜だったので 


どっちもいい名前だと 
気に入ってます‼️

  • ちはや

    ちはや


    そうなんですねっ☺
    かんなちゃんの漢字は珍しいですね☺ステキです😁✨
    りんは私も候補にいれてました😃💕

    わたしは一人目女の子で、もう一人女の子がほしかったのですが男の子だったので、名前すきにしていーよーとか言ってたんですがいざ産まれてくると男の子も可愛くてっ(>_<)♥
    名前自分の気に入ったのつけたくなってしまったんです😞💨

    名前って難しいですね…

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    わかります

    はじめ上の子の名前候補
    薫水でくるみ


    って言われて
    水は流れるイメージがあったので

    さすがに嫌でしたね笑

    • 11月26日
まろ

一文字ずつ分け合いました、半分折れました😭
でもそれでよかったと思います!もうこの子はこの名前でその名前も含めて愛せるので💕
ちはやさんはそういった不安な要素があるなら、
まぁいいとおもう、ならこれで決定〜っ!!で思い切っていってみてはどうでしょうか?すんなり決まるかも!
子供が成長する過程で、この名前は旦那がつけたからだ!なんてことないと思いますけど💦念のため😓

  • ちはや

    ちはや

    おかげさまで決まりました笑
    読みはわたしので、漢字は旦那がつけました。
    半分ではないですがお互いにおれたかんじになりました笑

    決まったら決まったで、日に日に呼び慣れてきてしっくりくるようになりました✊
    ありがとうございます🎵

    • 11月28日