※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

旦那は自己中で子供の機嫌の良い時しか子供も可愛がってくれません。子…

旦那は自己中で子供の機嫌の良い時しか子供も可愛がってくれません。
子供が少しでも泣けば、子供の行動や自分が失敗してしまった事全てにイライラしだし
子供がゴミ箱の蓋を開けただけ、部屋から出ようとしただけでもキツく怒ります。
リビングで寝てる事は百歩譲って許せます。
だけど、寝てる時に子供が泣いたり、物を叩いてる音がしたり、大き目にお喋りしてるだけで舌打ちしてキレたり、子供が構ってるオモチャを投げたりで、
正直家の事が終わり、私もゆっくりしたいのに、
私は子供が物を構わないように、泣かないように、静かにする様に気を使い、気が休まらないどころか
イライラしてしまいます。
真ん中の子の癇癪が凄い事もあり日常でも育児でストレスが溜まっている中旦那の些細な事でもキレる性格が本当に辛いです。
挙げ句の果てに昨日買い物に出かけている時真ん中の子のグズリが酷く、こいつ病気やろ。病院連れて行けとも言われ、精神的一杯一杯です…

実家に行きたい。
だけど、何度も家出をした事もありで
上の子の小学校の事あり、
次家を出るには離婚が決心した時ではなりません。
しかも生活費は何かと渋ったり、自営業との事もあり
正直ごまかされるし。
働きに出たらその会社まで鬼電したり、下手したら怒鳴り込んでくる勢い。

辛いです。
でもふと見せる優しさにその時は許してしまう…
でも毎回繰り返し、
分かってても繰り返してしまいます。
友達にはよく一緒に居られるねと言われますが、
お金の事や会社の事色々複雑過ぎて仕方ない。
せめて子供達が未満児ではなく保育園に通える様になるまでは我慢かなと思っています。
あと3年…その前にあたしが死にそう。

コメント

2boys´mama

機嫌いい時は可愛がったり子供見ててくれたりするんですか?

子供はパパのこと好きですか?

そういうこともなければ離婚を前提に実家に帰って別居とかできませんか?
ママも大変だし、なにより子供が可哀想に思いました。
子供のためにも離婚を考えていいと思います😣

  • なななんですと

    なななんですと

    機嫌の良い時は一時的にちょこっと抱っこしたり遊んだりです。
    機嫌よく遊んでいても、ちょっと旦那が叩かれて痛かったとかなるとすぐに機嫌悪くなりお遊び終了です。

    もうすぐ1歳になる娘だけですね、パパに懐いてるのは。
    あとはみんなママママです。

    あたしは別居も離婚もする時はするって思っていますが、
    お金の事が複雑で、前に進めません。

    • 11月25日