※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

インサートの使い方について質問です。クッションを外して使っていると股が開いてしまうが、問題はありますか?

エルゴのインサートについて。
最近インサートのクッション使うと頭が出すぎてしまう為、クッション外して使い始めました。
足を開いて使っていて、膝は曲がるので大丈夫なのですが、股を思い切り開いてる感じになるのですが、問題はないのでしょうか?使い方合っているのかわからなくて…

コメント

こじろう

先日、首が座っていない赤ちゃんがエルゴのなかで潰れているのに平気な顔して歩いているお母さんを見かけました。
頭がですぎるとのことですが、首はもう座っていますか?
またはめちゃ広がります。
最初は抵抗あると思いますが、赤ちゃんもお母さんもだんだん慣れてきますよ(´ー`)

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    首はまだしっかりは座ってません。
    股は広がってても大丈夫なんですね。
    早く慣れるよう頑張ります!

• 4月30日
まあちゃん

クッションって、インサートの下にある台形?みたいなクッションのことですよね??
うちも外してます。
上の子たちもどうもあのクッションがあるとうまくいかず…
今末っ子が2カ月にもうすぐなりますが、外して頭までインサートですっぽりで使ってます。
足はかなり開きますよ!^ ^
なんだか慣れないことが多いし、まだ小さいし色々気になりますよね💦
かわいいかわいいあかちゃんの子育てお互いがんばりましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    そうです!下に付いていたクッションです。
    足開いて大丈夫なんですね!初めての事ばかりで痛くないかなとか、合ってるかなとか色々気になってしまってf^^;
    教えて頂いて助かりました!4人のママさんなんて大尊敬です!子育て頑張ります☆

• 4月30日