※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぇ
家族・旦那

今義理実家で暮らしています。旦那は次男で、子供が出来結婚しました。…

今義理実家で暮らしています。旦那は次男で、子供が出来結婚しました。
それから1年程たち、義理兄が結婚する予定です。
義理兄はずっと彼女の家に住み着いており、義理兄とも全然仲が良くなくむしろ一言も話しません。
それなのに、義理兄が実家に帰ってきて彼女さんとも同じ家に住むと考えると嫌でしかありません。
むしろ、娘がいる環境の中に他人が入って来られるのすら無理です。
家を出ようという考えはありますが、家を購入しようと考えてるのでそれまであと2年ほど貯金しようと考えておりまだ出る気はありません。

こんな環境が嫌ならばやはり出ていくべきでしょうか?

コメント

ママ

田舎の方だと長男が家を継ぐって考えなので、義理兄さんが結婚して戻ってくるのなら家を出るべきだと思います💦

ななじろー

嫌なら出るしかなさそうですね💦
義兄かはすれば実家なので、帰るかどうか決める権利はもちろんありますしね…。
弟夫婦が既に住んでいると知っていながら帰ってくるのを決めたというのもそれはそれですごいなぁとも思いますが😅
でもいづれにしても、義兄夫婦が、弟夫婦がいても帰ってきたいと言っているのならもうどうしようもないですよね。
嫌なら出る、出たくないなら我慢する…になりますよね💦

タマ子

義弟一家が実家にいるのに、義兄夫婦はそこに来ると?
マジか…

私なら絶対に無理なので出て行きます。
お金は貯まるかも知れないけど、精神衛生上よくないから。
あと2年で目標額貯まる計算で、出ていったら3倍かかるかも知れないけど私は後者を取るな。

貯金か我慢か。
私は我慢が嫌だ。