※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
お出かけ

年末年始に義父の希望で義親と義兄弟家族の総勢5家族(大人12人、2〜18歳…

年末年始に義父の希望で
義親と義兄弟家族の総勢5家族
(大人12人、2〜18歳までの子供9人)で
長崎県の壱岐島へ行くことになりました。
私自身行きへ行ったのは小学生の頃で
何があるのかとかよく分からなくて💦

行ったことがある方、壱岐の方、
年末年始でも行けるような観光とかイベントとか
なんでもいいので知りたいです😊
ご存知の方よろしくお願いします💕

コメント

よぴ

今は違いますが、以前壱岐に住んでいました。私は地元が壱岐ではないので、年末年始は帰省していてイベントはあまり知らないのですが・・・

壱岐の観光地は猿岩だったり、左京鼻だったり、鬼の足跡(牧崎公園)だったり、ほとんどが自然に出来たものなので特に年末年始関係なく行けるところがほとんどです!
パワースポットとして有名な小島神社は、干潮の時間を調べて行った方がいいかなーと思います。(潮が引いた時に道が出来て、渡る事が出来ます。壱岐のモン・サン・ミッシェルと呼ばれてます。笑)

あとは食事は予約してた方がいいです!人数も多いので、壱岐牛で有名なうめしまさんとかは今から問い合わせしてた方がいいかと思います!土日は当日問い合わせでは少人数でもほとんど無理です。あとは、島なので激寒です。暖かい格好で行かれてくださいね☆

壱岐はやはり夏がオススメです。海、ほんとーに綺麗です!また皆さんで夏もぜひ☆

• tom

tom

ありがとうございます😊
    食事は人数多いので宿泊してるホテルでほぼとると思います🤔ですが、外で食べるってなったら予約必須ですね💦聞いといてよかったです💕
    小島神社⛩しらべたらちょっと面白そうです✨是非行ってみようと思います❗️
    夏の壱岐の海綺麗ですよね💕
    義父が土地を壱岐に買ったらしいので、別荘が建ったら是非夏に行きたいと思います😊

他に初詣とか出来そうな神社とかもあるのでしょうか?
    毎年2年詣りみんなでしてるので、行けたらなぁと思ってます💦

• 11月26日
りま

こどもさんがいらっしゃるのであれば、イルカパークはぜひ🐬屋外なので寒いですが^^;イルカのジャンプなど、水族館などで見るよりもかなり近くで見られますよ🤗
屋内のカフェにコーヒーやスイーツもあるので、そちらで暖もとれるし、おすすめです☕️

神社は何箇所かありますよ!

• tom

tom

イルカパーク気になってました😊年末年始も営業されてるのか分からなくてちょっと諦めてました😅
    カフェもあるんですね💕
    営業されてたら行こうと思います✨
    一応壱岐ビューホテル?に宿泊する予定なのですが、近くに神社ありますか😖❓

• 11月26日
  • りま

りま

遅くなってすみません^^;
    ビューホテルの周辺にはなさそうですが、車で15分ほどのところにある住吉神社は、初詣もされてるみたいです。

• 12月2日
  • tom

tom

全然です!
    近くにあってよかったです😊
    みんなで行けそうな距離なので安心です✨
    ありがとうございました💕

• 12月2日