※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那が子どもに興味がなく、愛情を感じていないようで悲しい。2人目の話が苦痛で毎晩泣いている。

わたしの心が限界です😭

旦那さんでお子さんに
あまり興味のない旦那さんっていますか?💦

うちの旦那は子どもより自分優先です、

仕事の日は子どもと関わるのは1時間程度。
(交代勤務なので日中家にいることもあります)
休みの日も半日一緒にいればいいほう。

抱っこも重いといい、したがらない。
泣いてても放ったらかし。

今まで子どもが産まれて約1年半
子どもの寝かしつけなんてしたことありません。

子どものことはかわいいとは口では言いますが
本当に愛情を感じてるのかなと
悲しくなります。。

それにも関わらず、最近は2人目がほしいと
言われ、一緒にいることが苦痛でなりません。

毎晩考えては泣きの日々に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が欲しいということは可愛いし、自分の子どもだという認識や責任はありそうですけどね💦

お世話するとなるとまた別ですからね⤵︎可愛い、可愛いだけなら何人だって欲しいですよね。

ただ、可愛い、欲しい。でもお世話は面倒…みたいな感じでしょうか、、
そしたら大変なのはママですし、負担が増えるだけなのでやめたほうがいいかとは思いますけどね😭
自分の負担が増えても二人目が欲しい!と主さんが思えるのであれば全然いいと思います😊

• a

a

2人目が欲しいのは周りからまだ?と聞かれることが多いからのようです💦
    ちなみに義母からもとても催促されています💦

息子が全く旦那に懐いていないので
    私はもう少し大きくなってからでいいと言っていますが、聞き耳をもたない状態です。。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はaさんと旦那さんが決めることなので、周りは無視していいです。
    旦那さんが欲しくても、aさんがもう少し後になってからという意見も尊重されなければいけませんよね。
    産むのはaさんなんですし…
    無理やり、なんてことはないと思いますが欲しいとはいえ、自分の希望ではない時期に妊娠して子ども育てるのは精神的にも肉体的にもかなりの負担がきますよ。。
    1人育てるのはもちろん、大変ですが2人はその倍です…
    大変なのは…言うまでもないです。

周りに言われているから、ただ欲しいから、という理由で2人目を産むのは違うなぁと思いました…

長々とすみません。

• 11月25日
  • a

a

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 11月25日
ゆん

うちも自分優先のくせにかわいいと言いますし休みもスロットなので夜しかいませんし寝かしつけも風呂にいれたのも初めてが1才間近、公園に初めて行ったのは2才間近(1回のみ)でした🙌
愛情表現が必ずしも見て分かるとは限らないなと諦めてるのでこんな旦那でも私の心に余裕が少しあるのかもです💦笑

• a

a

そうなんですね💦
    私の器が小さいんですかね😭

• 11月25日
  • ゆん

ゆん

私の器はちっっちゃいです!
    旦那さんに期待して温度差に疲れるのでは??
    旦那に期待したりしてないので最初から1人でやるつもりで産んだのもあり心が疲れないだけなんです(笑)

• 11月25日
  • a

a

そうかもしれません💦
    今まで何度も何度も裏切られているので。。
    そこまでして一緒にいる理由って
    何なんでしょうか??😭
    今までは子どもの為だと言い聞かせて我慢してましたが、子どもと関わろうともせず子どもも旦那に抱かれると大泣き。その光景をみると考えてしまいます😭

• 11月25日