※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんが車業界に転職する際、車の営業、製造工場、板金屋のどこがいいか悩んでいます。年収はあまり変わらないとのことです。

みなさん、旦那さんが車業界に転職するならどこのメーカーがいいですか?
①車の営業(日産、スズキ、ホンダ、レクサス、フォルクスワーゲン、中古車屋さん)メーカーも教えてほしいです。

②車の製造工場
三交代で夜勤あり

③車の板金屋さん

どれもあんまり年収も変わらないのであればどれがいいですか?

コメント

AMTMM🌼

ものになるよう努力をする前提で、①です!

メーカーはフォルクスワーゲンにします🤔

販売力から色んな仕組みを勉強し、輸入ディーラーを立ち上げます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりフォルクスワーゲンいいですよね✨

• 11月25日
はな

福利厚生を考えるとトヨタが良いなあと思います。

①が昇給しやすそうですけど、土日休みが取れないのが辛いところですよね。かと言って②は夜勤が心配だし、③も土日営業ありそうだし。やっぱり①ですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トヨタもいいですよね‼️土日が仕事ってところが将来的にきついですよね。。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

飲みとか多いと思いますが①ですかね🤔板金屋さんは個人経営が多いので安定しなさそうです💦三交代は体壊すので避けたいですし💦
トヨタはいまだにチャネルが分かれてるのが時代遅れな気がしますが、その分車種の取り扱いが少なく覚える分には楽そうですね💡安定性も抜群!日産はいま不安定なので避けたいです…ホンダはNシリーズが好調ですが、ミニバンが弱り始めてるのが気になります。
中古車屋さんは取り扱い車種が多いし、早々に査定が出来るようにならないといけないから責任重そうなイメージです💧

結果的には①のトヨタかホンダにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

①は飲みが多いんですかね?😅飲み代に消えていきそうですね。。
    なるほどですね‼️
    車に詳しいですね☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ホンダのディーラーで事務してたので多少知識があるんです💡
    営業さんの飲みの頻度はお店の雰囲気次第って感じですね💦私がいたお店は店長が飲み会好きだったので多かったです…

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!店長や支店によるんですね😊

• 11月26日