※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

雨の日や寒い日の子育ての過ごし方についてアドバイスください。

都内在住ですが、同じ方、どんより天気が続いて嫌ですね|ω・`)

2歳と0歳の子をワンオペしてますが、同じような方は雨の日や寒い日など1日何してますか?

夕飯などの買い物もしたいので近くのショッピングモールに行くのもありなんですが、行かないときの過ごし方がいまいち。

児童館?などがいいのか、家で何か知育的な遊びをあせるべきなのか。

アドバイスいただきたいです。

コメント

あゆあん

うちも都内です😊

雨の日は閉じこもりです😓
晴れた日に児童館に行ってます!

ちょっと長めのストーリーがわかるようになってきたのでDVD見たり、お絵かき、ブロック、ままごと、布団ででんぐり返し…特別な遊びはしてません😓
気が向いたら料理の手伝いとかで時間潰してます笑

• ゆみママ

ゆみママ

同じに近い方がいらっしゃって安心しました😂

雨だと買い物行くのも億劫で💦

これが子ども1人と2人とでは全然違いますよね💦

集中して1人でもできる遊び何かないかなと迷走中です😓

• 11月25日
  • あゆあん

あゆあん

雨で二人連れては出れないですよね💦
    塗り絵や粘土は比較的集中してるかな…1時間できればバンザイです😆

• 11月25日
  • ゆみママ

ゆみママ

女の子は集中してやりそうですね🥺

うちは比較的1人遊びはできるものの、一つのものが長続きせず、飽きてしまい次から次って感じです😭

塗り絵やお絵かき、粘土など没頭して欲しいです😅

• 11月25日