※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那が家族とディズニーランド旅行を提案。育休中でお金に余裕なし。子供は歩かず、動きたがり。旦那は大丈夫と言う。移動時間は6〜7時間。行くべきか悩んでいる。

旦那が年明けの1月3.4.5と職場の家族2組(わたしたちあわせて3組)とマイクロバスでも借りてディズニーランドへ行こうと言ってきました。子供はみんな同い年ですがお母さんたちはみんな年上です。わたしが1番年下なので気を使います。わたし的には育休中でお金に余裕があるわけでもなく、ディズニーには行きたいけどなかなか気が乗りません。真ん中の日をディズニーランドにして初日と最終日は移動だけで終わらせるそうです。
子供はまだ歩かずベビーカーにもあまり乗ってくれません。ですがよく動きたがります。抱っこ紐してても下ろせーと行ってきます。
旦那にそれを言うと俺もいるんだし大丈夫じゃね?と言ってきます。
みなさんなら行きますか??
ちなみに移動時間は6時間〜7時間ぐらいかかります。

コメント

レジャーのために移動時間6〜7時間は子どもにとって苦痛でしかないので、
私だったら行かないです☺️

ym

家族だけなら喜んでいきますが職場の家族と一緒に行く意味がわからないので行きません。笑

年明けでめっちゃ混んでるディズニーに!
仲良くもない人と!
7時間かけて!

絶対いかないです😭💔💔

仲のいい友達家族とならまだいいけど、気を使う人なら嫌です。笑
移動時間も長すぎますよね。一番動きたい時期だと思うので、お子さん可哀想なような☹️
そして大変だと思います。
うちから片道2〜3時間ですけど帰りは疲れと、おもちゃやDVD用意してても車に乗ってること自体に飽きてぐずって大変です。6時間はこっちが耐えられない...💦

りん

その条件だと行きたくないです😂

近いからとかでもないし、その時期に行っても親の自己満で子供楽しくないですよね?😂