※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が入院し、ストレスが溜まり扁桃炎になった女性。旦那の言動にイライラし、息子の機嫌も悪くなる状況。切り替えたいが1人になりたいと感じている。

すみません。周りに聞いてくれる人がいなくて投稿します。
愚痴になりますので嫌な方は見ないで下さい。

先日息子が入院しました。
検査も含めてだったので6日間入院しました。
その間付きっきりで柵に囲まれたベッドの上で1日を過ごし、息子が寝たから寝ようと思っても起こされ息子も起きグズグズ…
家にいる時よりかなりベッタリでよく眠れず正直ストレス溜まりまくりでした。

幸い息子には何もなく嬉しいのですが、帰ってからも後追いが激しく薬は飲まない、すぐグズグズ…と帰ってからも疲労が溜まり私も扁桃炎になってしまいました。

そんな中旦那はマイペースで、独身に戻った様に自炊するわ!と言ったり今日は贅沢に納豆3パック食べた(いつものご飯がよっぽど質素みたいな言い方)とか、野菜食べてないから昨日食べたとか私にこの入院中に痩せた?と言ってきたりしてかなりイライラしてました。

そして私が扁桃炎になって病院行ったの知ってるのに翌朝声が出ない私に病院行ったら?と言ってきて(もう忘れてる)「昨日行ったでしょ?」と声を振り絞って出したのにそんな言い方ないだろと言ってきました。
ご飯は上げ膳据え膳だしなんかこの息子の入院からの流れで助け合っていけないなと思ってしまいました。

上手く切り替えていきたいのですが、イライラするしグズグズしている息子にもイライラしてしまいます…
1人になりたいと思ってしまいます。

コメント

シンママ

入院って本当ーに疲れますよね!おつかれさまでした。そしてお子さん何ともなくてよかったですね!
旦那さんはスーパーポジティブというか、能天気?独身タイム楽しんじゃったんですかね💦
1人になりたいとおもうのはしかたないですよね。どこかでお休みできたらいいのですが。
お子さん寝たあと旦那に任せて何かリラックスできることしましょー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて付き添い入院したのですが本当疲れました😭

旦那に3時間くらい代わってもらってバタバタ帰ってお風呂やら家事して戻るっていう生活してたら「ご飯炊いとこうか?」と言われて自炊する暇ないわ!😫と他の旦那さんは夜代わって寝たりしているのに思いやりがない所に幻滅しました😩独身タイム楽しんでました😩

1人になりたい気持ちわかりますよね?😭友人からは旦那さんは仕事忙しいから仕方ないよと言われてモヤモヤしてました😣上手くリラックスできる方法考えてみます😭ありがとうございます✨

• 11月25日
  • シンママ

シンママ

友達はみんな1人になりたいとおもったことないんですかね?私は1人に!ってかんじではないですが、入院はほんとつらかった…
    いいアドバイスできずすみません!イライラしたら愚痴はたくさんここにかいてくださいね!いろんな方が共感してくれますよー!ゆっくりやすんでくださいね

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人に言われたらもう何も言えなくて…😭やっぱり付き添いは辛いですよね😭バッチリメイク&服装の方見るとますます悲しくなったり…

話聞いて下さってありがとうございます😭共感していただけるだけでも救われます😭
    ありがとうございます😌

• 11月25日
くろーばー

入院お疲れ様でした💦
私も下の子が3ヶ月の時にRSで5日間入院になった時はぐったりでした😱
そして今まさに後追いフィーバー中なので、辛さも想像出来ます😭

旦那さんは旦那さんなりに気を遣ってるつもりなんでしょうね…それが明後日の方向なだけで😓
本当、要らない気回さなくて良いから寝かせてくれ!って思う事あります💦

旦那さんの休みの日とかに3時間だけでも「一切起こさないで!」って言って預けて寝たりとかも難しそうですかね🤔
扁桃炎も早く治りますように😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり付き添い人もぐったりしますよね😫ベッタリ過ごしすぎたので後追いかなりすごいです😩

いつも明後日の方向なんで今回はかなりイライラしました😫
    寝かせてくれ!勝手にご飯食べといて!と思うばかりです😑
    一切起こさないで!ってなってもちょくちょく息子連れて確認しに来ます😩
    扁桃炎も早く治ってほしいです😭ありがとうございます😭

• 11月25日