※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーごーるど
子育て・グッズ

出産前の準備で後悔することはありますか?スーパーや授乳室の下見や肌に優しい服選びが挙げられました。気が付かないこともあるので質問しました。

出産前準備で、こうしておけば良かった!というものありますか?
グッズや、赤ちゃんの過ごすスペースの準備や夫婦二人で外食にいく以外で…

私は
・近くのスーパーやショッピングモール、また実家義実家までのいく行程中のオムツ替えスペース、授乳室を調べて下見しておく
・子供服は綿で汗の吸いやすい肌に優しいものを選んだが、自分の着る服もそうしておけば良かった(抱っこしてると顔を擦り付けたりするので)

後悔するほどのことではないですが、色々気が付かないことがあるなぁと思ったので質問してみました!

コメント

にぼし

ないですね!🤔
強いていえばもっと保育園の見学をしておけばよかった、です。

授乳スペースなどは、ママパパマップというアプリを使っていました。
衣類などは夫婦と子どもの服を、赤ちゃん用の洗剤で洗っていたので気にしなかったです🙂

• まりーごーるど

まりーごーるど

保育園は切実な問題ですよね😅
    私は復職の予定なく、主人の転勤も3年くらいのスパンでありそうなので、見学はしませんでした。
    そういうアプリがあるんですね!また見てみます✨

• 11月25日
ふじこ

授乳スペースの確認しました😊後は服もニットなどは辞めて、後は離乳食が始まったらレンジのあるイートインなどもチェックしておきましたよ😊

• まりーごーるど

まりーごーるど

ニットは着ないようにされたのですね☺️
    レンジのあるイートインは、例えばどこがありましたか??

• 11月25日
  • ふじこ

ふじこ

ニットは細い毛が出る感じがして目に入ったら困るので💦
    レンジは意外とパン屋さんに多く、こそっと離乳食チンして食べさせてました😊自分のを買って食べて居るので何も言われませんでしたよ🎵
    ショッピングモールなどの出来立ての飲食店ばかりが並んでいる所にイートインがあり、そちらはレンジが無かったので、ショッピングモールの中にポツンとパン屋があってイートインスペースがある所は結構レンジありますよ😊

• 11月25日
るんるん

私は保育園の見学しといて良かったぁ~と思っています😭
産後は本当にそれどころじゃなくなります🤣
後は、妊婦の時の写真をたくさん撮るなどですかね~💗

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございました✨保育園はすぐ行かせないので見学行かなかったです。
    妊婦のときの写真は、最初は検診毎に経過を撮りたいとおもってましたが、結局やらずでした😅
    スタジオでマタニティフォトは撮れたのでよしとします!

• 11月25日