※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

積み木を買おうと思っています。どんな種類がいいでしょうか?

どんな積み木を持ってますか?

プラスチック
木製
お米シリーズ
ソフトブロック

投げるとかはまだないですが、何でもお口に入れてます(^^;

一歳半検診?で、積み木 があると聞いたので、買ってあげようかと思ったのですが、色々あって迷ってます(^^;

コメント

ぴーまん

うちは木製です!
ちょっと重たい?けど気に入ってます😀

• るーり

るーり

木製はガチャン!と音がなるので良さそうですが、投げるようになると怖いな…とビビってます(^^;
    ガシガシ噛むので長持ちするなら木製かもしれませんね(^-^)

• 11月25日
はじめてのママリ

ゴム製の積み木がありますが、クリスマスに木製のをプレゼントしようと思ってます!近くの子育てサロンに木のおもちゃが沢山あって、気に入ってきるので〜

• るーり

るーり

きっずスペースにあったソフトブロックの積み木を私が積んだのを壊したりして、遊んでたんですが、口に入れまくりだったので…
    すぐボロボロになるかなぁ…と迷ってました(^^;

ゴムせいの積み木もあるんですね(^-^)

• 11月25日
にゃんこ

お米シリーズです。
最初は香りがすごく良くて、飼ってるわんこがガジガジしてしまいました🤣

• るーり

るーり

お米のは木製より少し軽く感じたので、良いかなぁ?と迷ってました(^-^)
    犬がガジガジするほど良いかおりかもしれませんね(^^;

• 11月25日
べき

平べったい長方形の木製のもの、なにかの付録のスポンジのものがあります。
スポンジのがお気に入りで積んだり押し潰したりして遊んでます☺️木製のは今のところ崩す専門です(笑)
かじるのもスポンジが多い気がします。
でもいちばん積んでくれたのはまさかのBFお弁当ボックスでした😂

• るーり

るーり

家にあるもので…とも思ったのですが、軽いスポンジブロックを私が積んだのを楽しそうに壊しにきたので、滑りにくいし良いのかなぁ?と迷ってました(^^;
    でも皆が使うブロックで角とかボロボロしてたので、長く使えるか…と思うと迷います(^^;

• 11月25日