※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

39週1日で予定日は12/1。3000g超で早く産みたい。透明のおりものが大量に出た。赤ちゃんが会いたくないのか憂鬱。陣痛の予兆やおしるしについて不安。

39w1dです。予定日は12/1です。
38wの検診のとき、
3000g超で予定日より早く産みたいと思っています。
妊娠中期の頃から11/25に産まれて欲しいなぁと
お腹に毎日のように話しかけていて
今日、朝トイレに行くと透明の卵白のような
おりものが1回でふきとれないほど大量に出ていました。
これはおしるしとは違いますよね、、、?

スクワット、散歩、乳頭マッサージ、ツボ押し、
ラズベリーリーフティー、オロナミンC、などなど
毎日やっててもなんの予兆もないです…
まだ予定日まで少し時間があるんですが、
赤ちゃんは私に会いたくないのかと、色々
考えてしまって、憂鬱になっています。

陣痛の予兆ってどんな感じですか??💦
あとおしるしは必ずありますか?💦
必ず色は、茶色かピンク色でしょうか?💦

コメント

まりも

それは粘液栓だと思います!
これも出産が近い証拠ですが、こればかりは個人差があるので、すぅに陣痛が来るとは言えないかなあって◎
1人目の時は前日に生理痛みたいなのが1日中続いていました!
おしるしは本陣痛の1週間前で。
おしるしもない人いますよ♫おしるしは少量の出血ってことなので、茶色なりピンクなり赤なり色は付いています!

とんとん

うちも2日予定日ですが、38週4日の検診で3,200gくらいで、早く出てこい!と思ってますが、前駆陣痛のみです(*´ω`*)

おしるしって必ず出るわけではないみたいですが、ちゃんと出血だとわかると思います!おりものは粘液栓ってやつじゃないでしょうか?
私はおしるしとぐりぐりのあとの出血との違いがよく分からないですが( ˊᵕˋ ;)💦

うちはエコーしてても胎動が凄くて、先生に「恥ずかしがり屋さんだねぇ~(*´∀`)逃げてるよー」と言われてたので、まだ心の準備中なのかも…と思ってます(笑)
お互いもうあと一息ですね!

あい

陣痛前におしるしは茶おりでしたがその前にしろいおりものもありました。
きっとお腹の中の居心地がいいからまだ出たくないんだと思います(^^)♡
もう少しで会えるのに楽しみですね☺︎︎

もこもこもこな

皆さんも言ってる通り粘液栓かなーと思います!
私は上2人は「ん?陣痛か?」と思ってトイレ行ったらおしるしがあり、そのまま出産でした。

3人目はおしるしはなかったですが、切迫で入院してたからか35wくらいからずっとかなりの量のおりもの(粘液栓?)が、出てました!
でも出産は3人とも39wでした!