※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子が家でやりたいことが合わず疲れています。外出も難しく、イライラが続きます。

最近ほんとに疲れます。。
息子が家にいてもやってほしくないことばっかり…テレビをいじる、空気清浄機をいじる、机の上の物をとる…危ないものは全て置かないようにしているし、ロックもしてるのですが、隙を狙って触っちゃいけないものばかり触りたがって遊びます。おもちゃもいっぱいあるし、こどもちゃれんじもやっているのに車でしか遊ばないし、暇になるとすぐテレビを見たがります。
外に出れば手を繋ぐのを嫌がる、ベビーカーに乗るのも嫌がる、思い通りにいかないと泣くでどこにいても疲れます😭買い物に行くと必ず泣き喚くのでどこにも行けません。
たまに母や友達に来てもらって気分転換しているのですが、長く続かずイライラしてしまいます。本当に疲れました💦

コメント

m

毎日お疲れ様です✨
めちゃくちゃわかります😭
読んでいてうちのことかと思いました😂
本当に困らせてくれますよね…同じく出かけるとベビーカー拒否で手もふりほどくので最近はスーパーすら行けなくなりました😢
ほんっとに毎日イライラしてます😩しかもご飯も食べないし…💭
気分転換しても秒で元どおりになります😕

お疲れ様です😊
今、ウチもちょうどそんな感じです。
今までもなるべく家の中に居ないようにして公園や支援センターに出かけるようにしてたのですが(少なくともその間は家の中荒らされないし💦)先月ずっと風邪をひいていて、なおかつこの雨続きで家にこもりきり、本当に心折れそうになってます😭
久しぶりの晴れ間で外出と思ったらベビーカーをギャン泣きで拒否😣仕方なくハーネスと手繋ぎですが、手繋ぎ拒否、抱っこ拒否、お店への往復の道のり1時間が本当に辛かったです😣

もうそろそろ「ダメ」は理解しているはずなのですが💦なるべくダメって言うのも減らしたいので、触って欲しくない物などは隠したりしているのですが、次から次へと危ない事もやるので「ダメ」が減らないです。真剣に叱ってる事、危ない事はダメと言うのは間違っていないはずなのに口を富士山みたいにへの字に曲げて泣かれると、なんかものすごーく罪悪感に苛まれてます😣

本当に難しい💦

なんかアドバイスとかじゃなくてすみません💦楽にはならないのかもしれないけど、なんとか乗り切りたいですよね。