※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヵ月半の赤ちゃんが掃除機をかけている間、ベッドの柵から腕がはまり、心配したが大丈夫そう。今後はバウンサーで待たせることにし、夜の寝かしつけも心配。

5ヵ月半の子供がいます。
掃除機をかけたくてベビーベッドで待ってもらっていました。ベッドの中ではまだ寝返りしてなくて、下に降りるとコロコロしてます。
ベッドでした事ないから大丈夫だろうと掃除機をかけていたら、ベッドガードからひょこっと顔が見えて寝返りしちゃったかぁと思いながらも掃除機をかけながら、様子見ながら続けてました。が、あまりにも柵に近かったので見に行くと柵とガードの隙間に腕がハマりながらうつ伏せになっていました。急いで真ん中に戻して掃除機を片付けて下に下ろしました。
顔はあがっていたり横向いたりしていたので、息は出来ていたと思います。腕も痛がる様子もなく、下に下ろしてすぐ寝返りもしているし泣くこともないです。
大丈夫だったのでしょうか。
心配しなくてもいいでしょうか?
バウンサーで待たせておけばよかったと後悔してます。

これからは、バウンサーで待たせようと思います。
夜寝かせるのも怖いなと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、これからまさか大丈夫だろう、と思ってても思いがけない危ないことがたくさん出てきます😭
たぶん5ヶ月くらいなら息が苦しければ泣いたり顔を横に向けたり出来るので、泣いてないなら尚更今回の件は心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• みー

みー

ありがとうございます!
    ですよね…これからもっと危ないこと増えてきますよね💦
    心臓もたないかもです…
    子供は普通に過ごしてるので今回は大丈夫そうです。これから気をつけて過ごします!

• 11月25日
ミッフィー

痛くて泣いてるとかじゃなければ大丈夫でしょう☺

• みー

みー

ありがとうございます!
    泣かずにいつも通り過ごしています。大丈夫そうですね。

• 11月25日
はちぼう

腕が挟まることよくあります😅
痛かったら泣くので大丈夫ですよ。

• みー

みー

ありがとうございます!
    腕挟まることあるんですね💦
    びっくりしました…これからは気をつけていかなきゃです💦

• 11月25日