※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コープ共済での出産費用の保険適用について病院とコープで証明書の必要性について違いがあるようです。

コープ共済で、普通分娩だとおりないと聞いていましたが
、出産内でなにかが保険適用内だとおりると聞いたので病院に問い合わせてみたら、微弱陣痛で促進剤を使っているので保険適用です。と言われたのでコープへ申請しました。もしかしたらおりないかもしれませんが、病院に聞いたときに診断書が必要なら医院長が書きます。と言われましたが、コープには領収書のコピーだけと言われたので、診断書はいらないということですよね?😢

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

そうです!       

  • ままり

    ままり


    よかったです!診断書を書きます!を、診断書持ってきてくださいと後々思えば、多分聞き間違えたのですが、コープから診断書とか送られてこないですよね?バカな質問ですみません🙏

    • 11月25日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    コープでコピーと言われたなら診断書は送られてきませんよ。

    もし診断書が送られてきたらコープに連絡して再確認したほうがいいですね!

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!😂

    持っていきます!と言ってしまったのですが、送られてこないなら産院へそれを連絡するべきですかね💦?

    • 11月25日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    資料が届いてから連絡でもいいと思いますよ!

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    わかりました!ありがとうございます!

    • 11月25日