※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊娠・出産

第一子はスピード出産で、第二子はどれくらいで生まれるか不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

第一子がスピード出産だった方、第二子はどれくらいで産まれましたか?

第一子はお産の進みが早く、痛みがついてきてから約8時間、病院ついてから約4時間で出産しました。子宮口2センチから9センチへと一気に開き、進みが早すぎてめちゃくちゃ痛かったです。
出産までまだあと2ヶ月ありますが、第二子は第一子の半分くらいと聞くので、皆さんの経験談聞きたいです!

コメント

ちなみに1人目は陣痛から出産までどのくらいで産まれてきましたか?

• きのこちゃん

きのこちゃん

痛いと感じ始めてからは8時間です!

• 11月25日
ゆー

一人目は破水からの陣痛で3時間かかりませんでしたが、二人目は陣痛から出産までが約6時間くらいなので倍かかってます😅

• きのこちゃん

きのこちゃん

6時間でも早いと思いますが、倍かかったんですね😣2人目だから早いとは限らないですね😭

• 11月25日
るかるん♪

1人目が4時間、2人目が3時間、3人目が2時間くらいでした〜👶

• きのこちゃん

きのこちゃん

全員早いですねー!!徐々に短くなってますね😊期待します!

• 11月25日
meg

第一子は10分間隔の陣痛が来てから3時間弱、先週産まれた第二子はなんと45分で危うく車内出産になるところでした💨

1人目スピード出産の方は2人目以降さらに早くなることが多いと助産師さんが仰っていました💡
なので、ちょっとでもアレっと思うことがあれば、早めに病院に連絡を入れてみても良いかもしれません😊

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕
ご出産頑張って下さいね💪

• きのこちゃん

きのこちゃん

45分ですか!!🙄すごい早いですね!!羨ましい!
    第一子が最初から10分切っててなんだかよくわからないまま進んだので、第二子は定期的な痛みがきたらすぐ病院に連絡してみます!
    ありがとうございます😘出産頑張ります!

• 12月11日
  • meg

meg

賢明なご判断だと思います‼️

一度10分間隔の陣痛が来た次の陣痛が3分で焦りました💦
    上の子がいると、どうしてもすぐに動けないので、早め早めに行動されることをお勧めします❗️

• 12月11日