※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

稽留流産手術後、安静が難しい状況。抱っこや散歩は大丈夫か不安。無理はどこまで?次の妊娠や出血も心配。弱いママとして不安。

稽留流産し土曜日に手術してきました😢
とっても辛いです😣
術後1週間はなるべく安静と言われたのですが
0歳の娘がいるので抱っこもしないといけないし
なかなか安静には過ごせません😢
無理すると癒着が起きて不妊症になるとか
書いてあったので怖くて仕方ないです😭
無理ってどれくらいのことを言うんですかね😢
抱っこくらいなら大丈夫かな…
お散歩はしても大丈夫?…
なんかもう色々不安でダメです😓
次妊娠してもダメになるんじゃないかとか…
出血量も1週間から10日続くと言われたけど
なんか少なくて不安だし😭😭
もうこんな弱いママでどうするよと思います😭

コメント

まる

流産辛いですよね、、
お気持ち察します😭😭

私は子なしでしたが無理しない
程度で2.3日で仕事に戻って大丈夫と
言われましたし、出血もその日
ちょっとだけでしたよ!!
仕事もアパレルだったので時間は
不規則、立ちっぱなしですが問題
なく今妊娠中ですので一概には
言えないですが、激しい運動とか
遠出しないくらいで大丈夫かなと!!

  • わか

    わか

    辛いですね😢喪失感が😭
    色々思い出すし😣

    そうなんですね🤔
    色々教えて頂きありがとう
    ございます😭
    あまり動かないように
    しておきます!!!

    • 11月25日
愛美

私も2人目を妊娠して、今年の5月25日に妊婦健診で稽留流産していました。13週と5日の大きさで亡くなっていました😔5月27日に手術をしました😢
辛いですよね😔私も自分を責め、泣き続けて眠れない毎日でした😔
周りに迷惑をかけない様に大丈夫だよって振る舞っていましたが、正直辛かったです😢
貴方は立派なお母さんです😔
職場のおばちゃんが「流産した子は、つぎ妊娠した時に必ず同じ性別で戻って来てくれる」と言っていました😢
今は辛い時期ですが、子育てもありますけど、無理をしないで下さいね😢
心の傷はすぐに癒える訳ではありませんが、またいつ戻ってきても良い様にお母さんの体調管理と心のゆとりが大切だと思います😢
次の妊娠を怖い気持ちも分かります😢でも、きっと戻ってきてくれて、元気に育ってくれて、産む事が出来ると思います😢
母は強しです😔
1人目のお子様にもしっかりと愛情を注いであげて下さい😢
旦那様にも頼って良いんです!
私は旦那と旦那のお義母さん、お義父さんに助けて貰っています。 だから、貴方も頼って良いんですよ😢強がらないで、甘えて良いんです😢

  • わか

    わか

    お返事ありがとうございます😭
    辛いですね。私も喪失感がすごくて色々考えて夜も眠れないです😢ふとした瞬間に涙もポロポロ溢れてくるし😅

    わかります!!私も周りには大丈夫って振舞ってますけど内心ボロボロです😭

    そうなんですね😢
    また同じ子が戻ってきてくれるよう体調管理をしっかりしようと思います😢
    私は3月に上の子を帝王切開で出産したのですが1年以内の妊娠だったのでまだ子宮の傷が完治してなくて亡くなった赤ちゃんの胎盤が子宮に癒着しててあと少し遅かったら子宮全摘だったみたいです😢赤ちゃんは私の危険を察知してママを守る為に早く出てきたのかなと思います😢

    旦那に甘えます😭😭😭
    家族にも甘えたいと思います😢
    とりあえず今週水子供養しに行ってきます😭

    • 11月25日
  • 愛美

    愛美

    必ず同じ子が戻って来てくれます😢時に頑張り、時に休んで下さいね😢月命日はお墓参りに行って供養して下さいね😭
    辛い事の後には必ず良い事があります😢
    お互いに頑張りましょう😢
    いつでもお話聞きます👋

    • 11月27日
  • わか

    わか

    同じ子が戻ってきてくれると信じて待ちます😢
    そうですね😭
    ちゃんと供養してあげたいと思います。
    はい😭😭😭
    優しいお返事ありがとうございました^_^

    • 11月28日