※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせらせら
妊娠・出産

36w3dの初産婦で、子宮口が2センチ開いていることを検診で言われました。予定日より早く生まれる可能性があり、前駆陣痛のような症状も感じています。同じ経験の方いますか?

36w3dの初産婦です。予定日は12月20日です。

今日の検診で、子宮口が2センチひらいてるね〜
予定日より早く生まれるかもね?と言われました。
準備しっかりしておいてね!と言われました😂

先週の検診では、子宮口のことは言われず、
子宮頸管長が2センチ切ってると言われました。

子宮口の柔らかさは30wあたりから
柔らかめだね〜と言われていました。

最近は生理痛のような、腰が重怠い感じがあり、
前駆陣痛かなあ?と思っています。

人それぞれとは分かっていますが
同じように言われたことのある方いますか?

コメント

アゲルちゃん

ひとりめのとき28wから早産気味で同じように言われてました!
来週産まれるんじゃない!?と36wあたりで言われてたけど結局予定日3日超過でした😊♩

予定日12/23です👶💓
近いですね💓

  • けせらせら

    けせらせら

    そうなんですね!やっぱり、いつになるかは結局先生にも分からないってことですね😂

    3日違い!😳近くて嬉しいです!

    • 11月26日
T

切迫早産でずっと安静にしてましたが35週で子宮口2センチ開いている、骨盤に赤ちゃんがはまって内診ですぐ赤ちゃんの頭が触れると言われました😀
前駆陣痛も34週頃から時々あります💦
陣痛来たら早いから、気をつけてと言われてます💦

  • けせらせら

    けせらせら

    頭が触れるって、ドキドキしますね💦私はそういう感じのことは言われなかったので、下りてきてはないのかな、、?💦

    立会希望なら注意ですね😳私の母も陣痛きてから早かったらしく、体質なのかとドキドキです😂

    • 11月26日