※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

イートイン税についてです、ショッピングモールで買い物をして、モール…

イートイン税についてです、

ショッピングモールで買い物をして、モール内の
イートインスペースのあるカフェ(飲み物と軽食買う)行く。例スタバ

持ち帰りで、軽食は袋に入れてもらって飲み物は手持ちでいいですか?と言われたのでそのままもらう。

ふらっとみて回って疲れる。

そこでモールに休憩用の椅子とかあるじゃないですか?そこに座って飲んでたらイートイン脱税になるんですかね?ちょっと軽食つまんだり。

コメント

ym

増税した時にその話題も少しやってましたが、基本的に客の申告制で、持ち帰りと言われて、フードコートで食べてても何も処置?はしないと言ってました。
やっぱり値段が違うのでそういう事をする人が出てくると思うし、そう言う人を1人1人見つけていくのはかなり大変なので目をつぶるって感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日スタバ行ってて、持ち帰りで頼んでちょっと疲れたから休憩用ソファーで飲んでてふと、、あれ、これイートイン脱税??と思ってしまいまして笑

• 11月25日
aAaaaM

正解かどうかはわからないんですが、この間アウトレットモールに行った時、売店近くのベンチに張り紙でベンチに座って食べる場合は10%的な注意書きがあったのを覚えているので多分イートイン脱税になるんじゃないかと思いました。

難しいですよねー
実際、外で食べれるパン屋さんで持ち帰りのものも含めてちょっと多めに購入した時には何も聞かれなかったし(自分が食べる分だけ買った友だちは食べてくかどうか聞かれてた)、少し食べてくつもりだったけどお互い子供がグズって結局食べれず持ち帰ったことがありました。
食べてくと言って10%で結局食べれずで持ち帰ることになったら8%にしてくれる訳でもないだろうし…

ファーストフード店みたいに持ち帰りでもイートインでも同じ金額になるように設定してくれてるのが1番わかりやすくていいんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り紙のあるところもあるんですね!注意して見てみようと思います!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、食べ物売ってるところは10なら10。8なら8。どっちかにしてほしいですよね、

• 11月25日