※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最低限の化粧品や服を買ってるくらいで「好きなもの買ってる」って言わ…

最低限の化粧品や服を買ってるくらいで「好きなもの買ってる」って言われるとイラッと来ませんか?
夫にです。わたしは子どもが小さいので専業主婦です。

必要なら買っていい、欲しいものは高くなければ買っていいと言われる割に夫に小言ばかり言われます!
そう言う割りには外を歩いてメイクや体型など見た目に気を遣ってなさそうな女性(悪口じゃないです、わたしも育児に追われて普段はそんな感じです)とすれ違うと、「○○(わたし)はあんな風じゃなくて良かった」とか言ったりしてきます!

夫の職場で社員とその家族でのバーベキューがあった時も何を着て行こうか相談したら「バーベキューだしそんなに考えなくても」と言われたので、でもお世話になっている方にご挨拶もあるしパーカーにジーンズ、スニーカーでいいとは思えないんだけど‥‥あなたも周りの目があるでしょ?と言ったら「確かにね‥‥」と。それならそれなりにおしゃれな服買っても文句言わないでくれと思います!

ちなみに化粧品は基礎化粧品から何からドラッグストアで揃うかそのくらいの価格にセールになったものだけです、デパコスなんて一度も買ったことありません!
産後髪がバサバサになったので2000円の洗い流さないトリートメントは買わせてもらいましたが「高い」と言われました。そして無駄遣いなんてほとんどしてないのに文句言わないで欲しいと言ったら「文句じゃないよ💦感想だよ💦」と言われましたがこちらとしては気にします。

服だってこの数年数えるほどしか買っていません、それも妊娠出産で体型が変わったからで一目惚れして買うとかそういうのじゃないです!お店もユニクロやコストコのセール品ばかりです。下着もほとんどよれています。春頃アウトレットで少しいいブラだけ買いましたがそれだって3着を毎日ローテーションしてもうくたくたです。
財布だってセール品の3000円の物です。買ってもらう時主人にお礼を言うと「いいよ、大切に使ってね」と言われました‥‥。わたしも仕事をしてきて大変さはわかってますが、なんで一緒に稼いでるって感覚ないのか不思議です。

ちなみに夫は下着等は潤沢にあり、CDやDVDを買ったり、飲み会に行ったり、ライヴや映画に行ったりしてます。頻度は低いですが。
わたしはこの1年以上の間遊びに行ったのは1回だけ、出産祝いで奢ってもらって出費もなしでした。

コメント

まず「文句じゃないよ感想だよ」にイラッとしました🤣

人様のご主人の事をこう言っては失礼かと思いますが、ケチというか思いやりが無いですね...
小言ばかり言う人、疲れます...

はじめてのママリさんは本当によくやってます😭👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    イラッとしますよね?笑

ありがとうございます😭
    ちなみに本日の昼食、無印のレトルトカレーですがセール期間中に了承を得てまとめ買いしたもので(その方が安くなるので)、3種類買い一食あたりどれも300円前後ですがそれも「高い」と言われました。たしかにスーパーでは100円くらいから買えますが‥‥幼稚園児と生後9ヶ月の育児をしていて、昼食は離乳食をあげながらさっと食べられるものが良く、それでも少しは美味しいもの食べたいと買ったカレーでしたがそれすらも文句言われて悲しかったです‥‥
    これから忘年会シーズンで飲み会たくさんあるって言ってたけど、うらやましいですわ‥‥

• 11月25日

退会ユーザー

ちゃんと了承を得て買ったものにまで文句言うなんて疲れますね😱
    セール期間中に買ったり、安く済むように考えて買ってるのに...
    奥さんへの優しさや、育児の大変さを考えて欲しいですね。
    私も今は専業主婦なのでお気持ちよく分かりますが、こっちからあれ欲しいこれ欲しいとかって言いづらいですし...
    ましてやそんな小言を言われるのなら尚更ですね😱💦
    ご主人は奥さんへの感謝の気持ちと思いやりが無さすぎです!!!😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭
    ありがとうございました!

• 11月25日
ままり

3000円の財布で大事に使ってねとかイラってしますね😂
かなりケチな気がしました、、すいません😭
私も今専業ですが、無駄遣いじゃなければ何も言わないし、出来るだけ私もユニクロやguのセール品かいますが、たまには好きな服買ったら?とかいってくれますよ!
主さんも立派に専業主婦されてるんですから、もちろん2人の稼ぎです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?贅沢じゃないですよね?買い替える前もほころびてボロボロになるまで使ったんですよ‥‥

わたしにも言ってくれるんですが、どうせ後から「買ってやったんだ」ばりに言われるのわかってるし、子どもたちや家のもの買いたいので我慢しています😞

二人の稼ぎと言ってくれて嬉しいです😭

• 11月25日
ママリ

旦那さんは余暇や趣味にお金を費やしてるのになぜそんな言われなくちゃいけないんですかね💦
髪パサパサになりますよね!
むしろ旦那さんの方から、いつもありがとうってトリートメントプレゼントしてほしいくらいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよねー!
    髪はパサパサだし抜けるし、肌も弱くなるし疲れは取れないしでズタズタなのに‥‥って思います😞

プレゼントか‥‥
    わたしがいらないって言うからですが、この2~3年、誕生日もクリスマスも記念日もプレゼントなんてないです‥‥

• 11月25日