※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

昨日、元義父母(数月前に離婚した)にばったり遭遇。○○ちゃん、なんて産…

昨日、元義父母(数月前に離婚した)にばったり遭遇。

○○ちゃん、なんて産院で産むの?産まれたら会いに行きたいなぁ〜♪行ってもいいかな〜?(´∀`)
って感じで来る気満々。

「あ、、産後何も問題がなければ…」ってちょっと濁しといたけど🙄

離婚してんのに入院中に元義父母がお見舞いにくるって普通嫌だろ🤮そんなんもわかんないのかよ🤮

私が今無職で貯金もなく、元旦那からも毎月ちゃんと養育費貰えてないから検診代(毎回最低3千円かかる)も払えない時あって私の母が出してくれてたり(母もシングルでパートなのでお金が沢山あるわけではない)赤ちゃんに必要な物も母や祖母、姉が出してくれてるの知ってるくせに向こうの親は一銭も出さない。
そのくせ孫に会いたい、遊びに来て等当たり前のように行ってくる。(一切関わりを絶ってるなら別にいいが元旦那でさえ養育費払うことを条件に面会できるのに)ちなみに、離婚原因は元旦那のDV。それも向こうの親は知ってるけど私にも私と親にも謝罪はなし。

コメント

モケット

濁さずハッキリ断った方が良いかと、、、!
離婚してんのに?おかしいすぎません?(笑)全く理解出来ません。

  • おもち

    おもち

    多分、離婚してからすぐに1度だけ息子を連れて向こうの実家に行ったことがあり(これも会いたいってしつこかったから)私は離婚前は毎週会ってたのに急に会えなくなったことに同情してしまい1回くらいって思って連れてったのですが、それでこれからも会わせてもらえるんだ!的に変に勘違いしてるんだと思います😭

    結婚してたって入院中は義理両親にら来て欲しくないって人もいるくらいなのに嫌ですよね🤮

    • 11月25日
🍎🍒

相当良くしてもらってたり、良い義父母って訳じゃないなら
離婚しているし仲良くする必要ないのではっきりいっちゃいますね。
それかお金の為に仲良くして義父母を味方につけて養育費うんぬん支払われるように仕向けるとか…

  • おもち

    おもち

    離婚前はよく遊びに行ってたりして悪い関係性ではなかったです!
    元旦那は全然払ってない訳では無いのですが給料が全然貰えなかった月があって支払いが足りないから今月は払えないって言われたりして貰えてない感じなので普通に給料が入ってくればちゃんと払ってはくれてます!

    元旦那と元義父母が仲悪くて連絡先とかも元旦那が全部削除してる状態なんです😭

    • 11月25日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    全然貰えてない人も沢山いるので
    毎月貰えてるならまだいいですね💦

    わあ、すごいやり辛いですね。
    でも元旦那さんが原因で離婚してるのに、仲悪いとはいえ自分の息子なんだから立場弁えてほしいって思っちゃいます😰

    • 11月25日
  • おもち

    おもち

    ですよね🙄
    自分の息子に連絡取れないからって今どうなってるかとか全部私の方に聞いてきて普通DVで離婚って言ったらアパートまで飛んできて元旦那にも、謝らせて自分たちも謝ってってのが普通ですよね🙄

    あざの写真とか見せて診断書も取りましたって言った時も分かりましただけでした笑

    • 11月25日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    お孫さんに会いたいのも愛なのかなんなのか分からなくないですか?💦
    なんのメリットもないし、ことかさんが気分が悪くなっちゃうだけな気がします😱
    中途半端な付き合い方だとお子さんにも悪影響出そうだし、会いたがられても嫌だし、早いうちに断ち切っちゃった方がいいって思います💦💦

    • 11月25日
  • おもち

    おもち

    こーゆー時に同情とかしないでスパッと言える人が凄いなと思いながらもなかなか勇気が出ない自分がいます🥺

    会いたい会いたい攻撃がなくて、赤ちゃんのために使ってねってお金渡してくれたりとかなら、会わせてあげようって気持ちにもなるんですけどね🤮

    • 11月25日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    きっとことかさん優しいんですね💦
    応援することしかできないですけど
    頑張ってください!!

    • 11月25日
かなこ

もう離婚してるなら「来るならお祝い持ってきてくださいね😊どこかの息子さんのおかげで困ってるので!😊」っていっちゃいます🤣

  • おもち

    おもち

    自分の息子が養育費払えてない月があることも、私が無職(未成年でバイト経験しかない)で貯金もない事も全て知ってるのに😂

    申し訳ないけど向こうの親が生まれてくるこのためにできることって正直お金しかないと思うのに何もなしに会わせてはこっちも納得できないですよね笑笑

    ちなみに上の子の七五三もやり、そのことも知ってて七五三やったんだねー!とか呑気にLINE送ってきたりしたくせにお祝い金はなかったです笑笑

    • 11月25日