※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に食欲がなくなり、困っています。ペースト状の食事を食べるけれど、栄養や量が心配です。8ヶ月のレシピを教えてください。

モグモグ期の形状に進めていたのですが、先週から急に食べなくなりました😵
10倍粥とBFの野菜ペーストならパクパク食べてくれるのでそれをあげているのですが、これからどんな感じで進めていけばいいのか悩んでいます💦
今朝、そろそろいいかな?と思って前まで食べていたうどんに野菜スープと刻んだ野菜を入れたものをあげてみたんですが食べてくれず、結局10倍粥と野菜ペーストを食べさせました。
食べてくれるだけいいのかな?と思いつつもこのままで栄養面とか量とか大丈夫かな?と心配しています😵
1歳を過ぎるといきなり食べられる食材も増えるし形状も変えられると思うんですが、さすがにそれまでずっとペースト状っていうのも問題ですかね?😖

8ヶ月の頃におすすめのレシピありますか?

コメント

あちゃま

ペーストのほうがすきかもですね😭
半分半分で少しずつ慣らしてみてはどうでしょう😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    半々ずつで慣らしてみます!😭

• 11月29日