※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。野菜を始めたけど泣いてしまい、ニンジンは完食できなかった。麦茶も哺乳瓶に変えたら泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。

離乳食について。

今日から野菜を始めました!
最初なのでニンジンにしましたが
途中で泣いてしまいニンジンは完食
出来なかったです💦

まだストックが今週分あるのですが
どうしたらいいかアドバイスお願いします!

麦茶も最初はスプーンであげてましたが
量が増えてきたので哺乳瓶に変えたら
泣いてしまいます💦
麦茶もあまり好きではなさそうです😭

コメント

ママリ

ニンジン嫌いだったんですかね?気分が乗らなかったのかもですね💨
また明日、同じようにやってみてもいいかと思います(^^)

白湯もいいかもです!

  • RIE

    RIE


    二口目ぐらいで泣き出して
    しまいました💦

    また明日も試してみて
    嫌がるようならお粥と
    混ぜてみようと思います😊
    お粥は好きみたいで
    今日まで残した事ないので✨

    白湯試してみます!
    ありがとうございました👍

    • 11月25日
とみー

うちの息子は離乳食初めて1ヶ月ぐらいなーんにも食べませんでした😂
一緒に食べたりお歌を歌ったりスプーン変えたり色々しましたが全部ダメで、心めっちゃ折れました笑

冷凍ストックは1週間〜10日間ぐらいで廃棄した方がいいそうです。
初めは量少ないのでベビーフードで大丈夫ですよ〜
折角作ったのに…と思ってしまいますが、10ヶ月までほぼ母乳で育った友達も子もいるので、気持ち楽にして頑張ってください☺️💕

  • RIE

    RIE

    そうなんでね😱
    うちはお粥は好きみたいで
    今日までずっと完食です!

    今週分は作ってしまってるので食べないようなら一度
    お粥と混ぜてみようと思います😊

    ベビーフードいいですね!
    瓶のやつは余ると思うんですが小分けにして
    冷凍したらいいんですかね?

    気長に頑張ってみます👍
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
ちゃん

麦茶は全然飲んでくれませんでしたが、知らぬ間によく飲むようになりました😃
まだ食べたことない物だからビックリしちゃってるのかもしれませんね😯😯最初は焦らずゆっくりで大丈夫ですよ💕

  • RIE

    RIE

    そのうち飲むように
    なるんですね😊
    気長に待ってみます!

    明日も同じように食べさせて
    嫌そうなら一度お粥に混ぜてみようと思います!
    お粥は好きみたいなので✨

    ゆっくり頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日