※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

愚痴です。私はお昼ご飯の支度をしていました。主人はソファーに寝転が…

愚痴です。
私はお昼ご飯の支度をしていました。
主人はソファーに寝転がって仕事のLINEを返していました。
娘はソファーの方でおもちゃで遊んだり走ったりしてました。

後は私の昼ごはんをレンチンすれば完成だったので、レンジ待ちの間、私は鼻をかんでいました。
鼻の中を傷付けており、血が出てしまったので、ゴミを捨てて手を洗おうとした際に、娘がソファーの辺りで転んで泣いてしまいました。
普段転んでもあまり泣かないし、ソファーから全く動かない事から、いつもと違うなと思いましたが、機嫌が悪いのかな〜と呑気に思いつつ、急いで手を洗って駆け寄ると、ソファーの隙間に足が挟まっていました。
自分で出そうとして余計に痛くしてしまっているようでした。
私はすぐに娘の足を取り出しました。(幸いな事に何事もなかったのです)
その際に、私はびっくりしたし、慌てて大きな声を出したのですが(なんて言ったかは忘れましたが、多分大丈夫?とかだったと思います)その声が煩かったようで、主人に「お前の声でびっくりした」と言われました。

その言葉にイラっとして
私「何故1番近くにいるのに、すぐに見てあげないの?」
主「いや、仕事してたし」
私「娘が骨折するかもしれないのに仕事なの?」
主「いや、見えなかったし」

呆れてものが言えなかったです。
私だってキッチンにいたので、ソファー側はよく見えませんでした。なので、泣いてる娘がどうしたのかと見に行きました。
なのに、ソファーの上の主人は寝転がったまま仕事。。ソファーの下で泣いてる娘が心配ではないのか。。ちょっと体を持ち上げれば見える位置なのに。。
もし私がトイレとかでその場にいなかったら、娘はもっと長く苦しんでたんだと思うと、可哀想でなりません。
何故もっと気にかけてあげられないのか。。自分の娘なのに。。
そうだ。。前に家族より仕事の方が大事って言われたんだった。。
そんな人に何言っても無駄だった。。私が悪いや。。愚痴でした。。

コメント

はじめてのママリ

いいですねぇ。寝転びながら仕事って。何様なんでしょう😇
多分ご主人みたいな人は変わらないと思います。感覚が違うんですよね、きっと。
娘さんの泣き声は聞こえないのに、ぴよさんの声にはうるさくてびっくりしたって矛盾しすぎですよね💧

娘さん、何もなくて良かったですね😣✨

  • ぴよ

    ぴよ

    まゆさん、コメントありがとうございます!

    ほんと何様なんでしょう(・・;)
    娘の心配が出来ないくらい仕事に集中したいならば、自分の部屋で仕事すればいいものを。。アイコス吸いたい時は、すぐ部屋行くのに。。

    書き忘れてたんですけど、泣き声には反応してるんです。笑ってたんです。(多分挟まってるとは思ってないから、また泣いてるよ〜くらいにしか思ってなかったんだろうけど。。)その後に、うるさいと言われ、いやいや可笑しいだろ、まずはそこじゃなくて、娘の心配だろと、笑ってる場合じゃないわ!と、ついイラついてしまいました。。

    ありがとうございます😊本当に何もなくて良かったです!!

    • 11月25日