※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

息子に申し訳ないと思うかぁちゃん。悪気がないのに怒ってしまうことを反省。毎日のように怒らないように努力しているけれど、カーッとなってしまう。どうしたらいいでしょうか?

息子よ。ごめんねこんなかぁちゃんで。愛してるのに、こんなにも愛おしいのに怒ってしまう私はダメなかぁちゃんだな。それなのに、大好きって言ってくれる息子に申し訳ない。

朝から授乳中に走り回り激突してきて、怒ってしまった。わざとじゃないのに。昼ごはん味噌汁を手が滑って溢してしまい怒ってしまった。トドメにせっかく寝かしつけた娘をおもちゃをガシャーっとひっくり返した音で起こした。悪気がないの分かっているのに怒ってしまう。それをみて息子はごめんねママ。大好きだよ。怒らないでと言ってきた。。。

本当にごめんね。お昼寝してる2人を見ながらなんだか涙が出てきました。

皆さんは悪気のないことで怒ってしまうことないですか??私はその時カーッとなってしまいます。本当に毎日のように反省して今度は怒らない!って思うのに。。。

コメント

珈琲

下の子が生まれてから、上の子にちょっとしたことでイラついてしまうことが増えました😭
反省です💦

かよ

わかります❗
うちも同じ2歳の息子がいて、2人目妊娠中です。妊娠中のせいなのか、義実家に同居中のせいなのか、わかりませんがとにかく小さいことでイライラしてしまいます。
この間、息子が何回も同じことを一人言のように言うので、「もう、わかった、何回も同じこと言わなくていいよ!」と言ってしまいました。
しばらくして、私がつわりで「気持ち悪い」を連発していたら、「ママも同じこと何回も言わなくていいの!」と息子に怒られました😅
そうだね、ごめんね、と反省しました💧とは言え、やっぱり言うことなかなか聞いてくれないと怒ってしまいますよね😥
回答になってなくてすみません😣💦⤵️