※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠超初期の自覚症状について質問があります。お腹が気持ち悪く、痙攣感があるので検査薬を使う前に生理を待っています。

雑談レベルの質問なのですが、妊娠超初期(受精~検査薬で反応が出る頃)に自覚症状ありましたか?
生理が遅れてる以外で妊娠したかもと思うようなことがあったら教えてください!

一昨日からお腹(子宮?)が気持ち悪くて、たまに小さく痙攣する感じがします。
一応検査薬を買いましたが、何本も使いたくないのでもうちょっと生理を待ってみるつもりです。

コメント

はじめてのままり

頭痛が凄かったです( Ꙭ)!
あと他人の男の人の匂いが急にだめになりました....

みー

第六感?直感?で あ、できてる と思ったらできてました😂😂
なんかポカポカするなぁという感じはあった気がしますが、言葉には言い表せないお腹の違和感?みたいなのがありました!

モケット

食べるの大好き!な私ですが、お腹空くのにいざ食事始まるとなぜか食べられいと言う初めての症状、、、+なんか気分が悪いっな〜感じで生理も遅れていた事もあり検査薬やったら妊娠してました(^^)

ami♡

私は同じく子宮に違和感を感じました!
下っ腹が重たくチクチクしてました。
1人目の時に子宮の違和感とチクチクがすごくて妊婦してて、2回目の妊娠の時も生理予定日前から同じ症状が出たので間違いなく妊娠してると思ったら案の定、妊娠してました😊

ぴーちゃん

今回めちゃくちゃありました🤣笑

風邪でも花粉症でもないのに鼻炎、口内炎が何個かできた、ニキビが一気に増えた、寝付きが悪くなる、夜中に何度も目が覚める、寝起きのムカムカ、3wから悪阻…
です😂

なこ

顕微受精なのである程度予測できたからかもしれませんが、着床した瞬間はすごく分かりやすかったです😳
異常な寒気があり、その後2日間続きました。

みにおん

1人目は胸が張り、
2人目は乳首が痛くなりました!
2人とも生理前に気付き陽性反応出ました!

胸が張りました。そして熱っぽくてだるかったです。

はじめてのママリ🔰 

痛いとかではないのですが、お腹の違和感?と
旦那もびっくりしてたくらい、いきなり暑がりになりました。
生理直前の話です!

ままり

1回目は胸が張って、眠気が酷かったです。
2回目は全く気づかなかったです。

ままり

顔がひたすら暑かったです。
本当第六感と言うのでしょうか…
もしかして?いやまさかな?って言うのを繰り返し思ってました😌

• ママリ

ママリ

横からすいません!

私もそうでした😂

• 11月30日
トモヨ

排卵日からだいたい1週間後ぐらいに排卵痛に似たチクチクした痛みがありました✋
あと生理予定日4日前から嗚咽があります(-_-;)

ママリ

検査薬で陽性になる夢を見たのと、行為後直感で今回出来てるって思いました!

体に出た症状については、
排卵後数日からたくさん出ました😅
・最初の数日間はご飯の炊ける匂いと巻きタバコの臭いが無理になった
・昼間だけすごく眠たい
・頭痛と常に腰痛
・食欲が減って朝昼食べなくて夜だけの生活
・1度だけイテテテとなるぐらいの着床痛
・1.2週間ずっと熱と体調不良(風邪っぽい症状)
・おりものはほぼ無し(出たとしても白くてベタベタが少しだけ、)

そして体調も悪く待ちきれず、
早期妊娠検査薬で生理予定日2日前にフライング検査してうっすらと分かるぐらいの陽性反応が出ました🌸

• ママリ

ママリ

Ps.
    胸も張って乳首は敏感になりました
    それと妊娠発覚したその日から頻繁にお腹のチクチク感が増しました

参考になれば幸いです💦

• 11月30日