※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供2人の育児でイライラしています。上の子は言うこと聞かず、下の子はべったり。育休中で大変だけど、他のお母さん達に尊敬の念を抱いています。

時々、爆発しそうになりませんか?
子供2人ともすごく可愛いし、夫もわりと協力してくれますが上の子は言うこと聞かないし、赤ちゃん返りがまだまだ続いているのかわがままです。基本的に子供はわがままなのもこだわり強いのも頭では理解しているんですがやっぱりイラっとします。
下の子はべったり足元から離れない。いや、でも可愛いです。4月までの育休なのでべったりしたいんですが…

上の子は保育園に通っているので日中は下の子のみなので1人で2人を見ているお母さん達はすごいなーと尊敬するばかりです。

コメント

ここまま

いやぁもうめちゃわかります!
私のとこは、幼稚園も行ってないので、
一日中下の子べったり、上の子とおもちゃや私の取り合いです。

今日も夜中ずーっとおっぱい触ろうと上の子が何度ももぞもぞしていたので
朝からおっぱい触らないでママ寝れない!と怒ってました😥

明日こそ怒らない!
とか思うんですが、毎日嫌なことや危ないことするので怒ってしまいます。

危ないこと以外はそのうち分かる!と思って怪我しない限りは怒らずその都度一言で注意して、
今日も健康元気が1番!と呟き、頑張ってます😅

子育ては精神的にも大変ですね!😭

怒ったあとめっちゃ泣いたこともあります。
泣いてスッキリして娘抱きしめたり。

可愛いのに腹立つなんて本当に不思議ですよね😭