※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
子育て・グッズ

2人目出産予定で3歳差の2人育児に不安。お風呂の入れ方や便利グッズについて教えてほしいです。

もうすぐ2人目出産予定です!
3歳差の2人育児になるのですが、どんな感じになるのか全く予想できません!!
特にお風呂……
2人育児されてる方、お風呂はどのように入れていますか?
新生児の間、上の子と2人で入って下は沐浴かと思いますが、上の子とお風呂に入っている間は下の子は外で待っていてもらいますよね…?
一緒に入れるようになってからはどんな流れで行っていますか?
また、2人育児の便利グッズなどあれば教えてください!!
1番の不安点はお風呂ですが、寝かしつけなども不安です!!

コメント

deleted user

新生児の間 悪露ありますし
上の子と入れますかね?💦
わたしは 昼間に沐浴すませて
上の子の時は 自分は服着たまま
子供の体と頭洗って
子供だけ浸からせる予定です!
浸かっとく間も見とけば
大丈夫かな?と 💧

  • deleted user

    退会ユーザー


    生理の時そうやって
    入れてたので 産後もその予定です 💧

    • 11月25日
  • yu.ta

    yu.ta

    もちろん私は入るとしてもシャワーですが…
    ママも入らなきゃ嫌だ!ってなるので生理のときも私はシャワーのみで入っていました…

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどです 💦
    一緒がいい!って感じですね 😭
    そうなると 下の子の沐浴を
    先にすませて 寝てる間に
    パって上の子とお風呂入るしか
    なさそうですね 😭

    • 11月25日
  • yu.ta

    yu.ta

    やはりそうですよね😭
    下の子が生まれてからタイミングなど探ってみます!

    • 11月25日
ayapyn

3歳差ならタイミングずらしたり、
上の子はお風呂で下の子はベビーバスとか出来ませんか?
スイマーバとかも時期が来れば使えますし!うちは2人目の時は3人で入っちゃってました!旦那待ってられないし1歳半差で上の子に待ってもらうことは出来なかったので😂

  • yu.ta

    yu.ta

    ベビーバス、色んな種類がありますよね💦💦
    おすすめなどありますか?
    うちも旦那が帰宅するのを待ってるのは無理なので3人でやる予定です!

    • 11月25日
  • ayapyn

    ayapyn

    私はあんまりリサイクルとか気にならないのでリサイクルショップで買いました!使える時期短いので、、
    500円くらいで売ってました!かさばるのが嫌ならプールのように膨らまして使うのもあるみたいですが
    私は無難なベビーバス使ってました!
    3歳ならお風呂の前で上の子に遊んで待ってて貰うのもありかと思います!

    • 11月25日
  • yu.ta

    yu.ta

    リサイクルショップいいですね!安いの探してみます!!

    • 11月25日
  • ayapyn

    ayapyn

    人によってはシンクとか洗面所で入れてる人もいますよねー!
    スイマーバは1ヶ月から使えるみたいですし両方用意しておくのがいいと思います!
    それか1ヶ月経てばスイマーバで一緒に入れるのでもったいないからシンクとかですかね、、
    私は抵抗あるのでベビーバスでした!

    • 11月25日
  • yu.ta

    yu.ta

    スイマーバ、なんとなく怖くて💦💦
    ベビーバス検討してみます!

    • 11月25日