※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難しいです。幼稚園が心配です。冬でパンツ一枚はできないので悩んでいます。

トイレトレーニングなんですがなかなか前に進めません!夏場はパンツ一枚で部屋の中おらしたんですけど今の時期そうはできないので。四月から幼稚園なので少し悩んでいます!

コメント

うちも悩みましたが逆に幼稚園でゴールデンウィーク位にはとれました‼︎取れていない子も半分くらいいたので万が一間に合わなくても大丈夫だと思います!うちはトイレにも入りたがらないほど進んでませんでした😂でもだんだんトイレに行く子を見ていると恥ずかしくなるのか行くようになるみたいです😂

• さき

さき

年少のゴールデンウィークですか?
    3歳になるんですが幼稚園入ってからでもいいんですかね😂

• 11月25日

退会ユーザー

はい!入る頃には3歳4か月でした😅年少のゴールデンウィークです!園の先生にも聞きましたがやはり半分くらいは毎年取れていない子が普通にいるから心配しなくても大丈夫って先生が言ってました😀だから聞いた後は無理にやらずお任せしました😂いいのかは分かりませんが🤣なにせトイレに入ってもくれず全拒否だったので😂嘘のようでした😅そして昼取れたと同時に夜も一緒にとれました😂

• 11月25日
  • さき

さき

周りの子の影響ってすごいですね😂
    幼稚園から帰ってきても普通にトイレでできるようになりましたか?
    無理にさすのもよくないですよね😂

• 11月25日

退会ユーザー

練習し始めてからなぜか普通に行って出来るようになりました!寒くなるとちょっとだけ出ちゃう時ありますがなんとか大丈夫です!周りの影響は本当にすごいです😂話を聞く前はもしかすると無理矢理やらせてたので余計に嫌だったのかも知れません😅大丈夫って聞いてからは力を抜いてもういいや間に合わなければお任せしようって切り替えて無理はしませんでした‼︎行きたくないようなら全然様子見ながらでもいいと思いますよ!

• 11月25日

退会ユーザー

結構夏前にはだいたいの子がとれるようになるって言ってましたよ!😊

• 11月25日
3-613&7-113

幼稚園に、オムツ着用について確認した方が良いと思います。オムツ可能なら、幼稚園に行かせつつ周りから刺激を受けてでも良いと思います。ただ、不可でも(幼稚園に在園児の居るママからは)着替えを多目に持参しておけば周りからの刺激でなんとかなると言われました。その場、制服のある園だと制服やジャージ(体操服)・それとパンツの用意が必要になります。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

その場→その場合、です💦

• 11月25日