※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子が食べることが大好きで、食べ物をたくさん食べたがる様子。お腹いっぱいになる食べ物について相談しています。

1歳の子が食べることが大好きなんですが
例えば1食につきピラフをお茶碗2杯にさつまいもの味噌汁にさつまいもは小さいさつまいも1個分を全部たべそのあとにバナナ1こをたべます!

がまだまだ食べたいみたいなのですがお腹いっぱいになる食べ物ってなにかありますかね?

コメント

ぴよこ

すごいですね!😳
お腹に溜まるというより、かみごたえのあるものの方がいいのかなぁと思いました🤔
うちの子もかなり1歳くらいは食べてましたが、噛むのが上手くなると、食べる量もだんだん減ってきていたので😊
食べるのは何でも食べてくれますか?お野菜とか…
だったら、ゆでたキャベツと、コーン、ゆで卵、ツナなどとマヨネーズで和えたサラダや、
具材を大きめに切った野菜たっぷり味噌汁を先に食べさせてからご飯やメインを出す、おかずは大きめに切る、などはどうでしょう🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!卵以外はなんでもokです!
    参考にさせていただきます!ありがとうございますm(__)m

• 11月25日
ヒマラヤン

スクランブルエッグとかお豆腐とかあげたらお腹いっぱいになるかもしれないですね!

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(__)m卵アレルギーなので豆腐あたえてみます!ありがとうございますm(__)m

• 11月25日
ママ

うちの子もずーっと食べる子ですが、野菜をかなり大きく切って噛むようにしてます!
硬めにして噛まないと満腹感が得られないのかなーと思いまして😓とりあえず増やすとしたら野菜ですかね。
副菜の種類を増やしてみるとかですかね😭
あとはデザートは硬い林檎や柿にして、少量を噛ませまくってます!

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(__)m野菜おおきくきってみます!ありがとうございますm(__)m
    デザートも噛みごたえあるものにします!!

• 11月25日