※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後に授乳して寝てしまい、お昼寝や夜寝る時間が授乳と一緒になってしまう状況です。他の赤ちゃんは自然に寝るのでしょうか?

9ヶ月になりましたが、お昼寝や夜寝る時間が、授乳の時間と一緒になってしまっています。

3回食になり、9時半、13時半に離乳食をあげていますが、その後の授乳でそのままお昼寝してしまいます。
夜ごはんの17時のときも、離乳食のあとの授乳で寝てしまうため、あえて授乳はせず、入浴後の19時に授乳するようにしています。
(そのまま寝てしまいます)

授乳なしでお昼寝してくれたらよいのですが、離乳食の時間を1時間ずらしてみてもやはりお昼寝は授乳後でした。
他の赤ちゃんは、朝寝やお昼寝は、眠くなったら勝手に寝てくれる感じなのでしょうか?それとも寝かしつけをしているのでしょうか?

コメント

あんどれ

うちの子は勝手に寝たり寝なかったりでスケジュールが崩れるので寝かしつけてます💦

• うー

うー

やはり、スケジュール管理のためにも、寝かしつけした方がいいんですね😅

• 11月25日
ミニー

わたしも全く一緒です💦
離乳食後の授乳、お風呂後の授乳で寝てしまいます…
夜寝る時も勝手に寝てくれないし抱っこしても寝なくて添い乳じゃないと寝てくれません🥶

• うー

うー

一緒の方がいて安心しました😂夜だけ授乳で寝てくれないときもあって、寝かしつけって大変ですよね💦

• 11月25日
  • ミニー

ミニー

寝かしつけ大変です😭
    夜中も結構起きるのでそのたび授乳もしてるから寝不足酷くて😂

• 11月25日
  • うー

うー

うちも最近夜泣きが増えてきてしんどいです😂
    授乳でそのまま寝てくれるときもあれば、覚醒して1時間くらい起きてるときもあって、なんでーー!って思ったりします😣
    そろそろ夜間断乳したいですけど、おっぱいに頼ってしまいます…。
    早く夜たくさん寝てくれるようになるといいですね!

• 11月25日