※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
妊娠・出産

春生まれの男の子の出産準備品について、肌着とロンパースのタイプについて相談です。使い勝手や体温調節について教えてほしいです。

春生まれの男の子の出産準備品についてです✨

そろそろ赤ちゃん服を購入していこうかな〜といろいろ見ているのですが、肌着類は安い50〜60を数枚用意しておこうと思っています。
その上に着せるロンパース?ツーウェイオール?なのですが、見ていると足まで生地があるものと、足の付け根から生地がなくなっているタイプとあります(ボディスーツというのですか?)
どちらの方が使い勝手が良いのでしょうか?
どちらもあった方が良いのでしょうか?
見た目としては足まで生地がある方が可愛いな〜と思うのですが、体温調節しやすいのは足が出てる方なのかなぁ…と。
またサイズは50〜60で3ヶ月くらい(6月頃まで)着られればいいかなと思っています。お出かけ用のみ新調し、部屋着はメルカリ等で安く買う予定でいます😊

春生まれのお子さんがいらっしゃる先輩ママさん、教えてください💕

コメント

alstromeria🌸

産まれてすぐは、短肌着とコンビ肌着がメインで、お出かけできるようになったら足まで生地があるものがいいかなと思います😊
ボディースーツは夏場暑いときに部屋の中でそれ一枚で過ごしたり、すこし大きくなったら肌着として使ったりもしますが、それを出かける服として使うってことはうちはなかったです😓💦

• ろみ子

ろみ子

生後1ヶ月は引きこもりですもんね💦慌てて買う必要ないのかな…
    まずは肌着ある程度と、検診等に行く用で2着くらいロンパースあれば良いのでしょうか。。
    雑誌見るとオシャレママが出産準備として高いベビー服たくさん買ってるので、参考にならなくて😣
    ボディスーツは夏になる前に70サイズのもので購入しようかと思いました✨

• 11月25日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

検診用と、知り合いが顔見に来てくれたりした時用に2着あれば大丈夫だと思います😊💕
    お祝いとかでも洋服くれる人もいるだろうし‼️
    夏前に70でいいと思います✨
    肌着は吐き戻したり、おしっこ飛んだりでほんとすぐ着替えるので少し多めでも良いかもです😂笑

• 11月25日
  • ろみ子

ろみ子

参考になります✨
    つい可愛くてたくさん買いたくなるけど、すぐ着れなくなるし安いので枚数あった方が良いですよね!
    西松屋にお世話になる予定です💕笑

• 11月25日

ダルマオールという形のものも良かったですよ\( ö )/
普通の長袖長ズボンのロンパースやツーウェイオールだと裾長くて気になってたんですが、ダルマオールだと裾が少し短めになっているのでちょうど良く着させることができました( ¨̮ )
春なら足先まで無くて良いと思います!普通の足首までのもので平気ですよ( ¨̮ )

• ろみ子

ろみ子

ダルマオール!初めて聞きました😆
    初めて聞く用語ばかりでほんと戸惑っています笑
    しばらくは寝かせるだけだし、可愛さもですが着替えさせ安い方が良いですよね💕
    参考にしてまた色々見てみます✨

• 11月25日

退会ユーザー

アカチャンホンポとバースデイで見かけたことあります( *ˊᵕˋ)ノ
    メルカリでも出品されてる方いましたよ~(ง ˙ω˙)ว

• 11月25日
  • ろみ子

ろみ子

メルカリヘビーユーザーなので、探してみます😄
    ついつい枚数揃えたくなるのをグッと我慢して、とりあえず最低限買って様子見ようと思います👍

• 11月25日
ます

うちは真冬を通るので足まで生地のある服(ドレスオールとかツーウェイオール)着せてます。春だとまだ肌寒い日もあるので汗も吸い取ってくれますからドレスオールかなって思います。

買う時期ですが、
私も第一子で23週頃『お洋服欲しい!』ってなってましたけど、そもそも生まれる頃に適した服が少ないです。
春生まれなら1〜2月に買うのが良さそうと思います☆
うちは11月生まれで10月頭で買いました。

• ろみ子

ろみ子

そうなんですよね、今は冬服が多いので、ネットやメルカリでリサーチしている段階なのですが。そろそろ我慢できなくなりそうです笑
    3月、微妙な時期ですよね…厚手のもの買ってもすぐ着れなくなりそうだし💦ドレスオール、探してみます😄

• 11月25日
Saya 3児Mama22

3月に男の子出産予定です\(๑ ́ω`๑)/

肌着はユニクロのボタンのがかなり着せやすいし可愛いので長袖2枚組を1セットに西松屋で短肌着2枚組を2セット買いました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

洋服は上の子がいて幼稚園の送り迎えに新生児から連れ回すことになるのでツーウェイオールを3枚か4枚買う予定です♡♡

• ろみ子

ろみ子

ユニクロですか✨マタニティパンツはユニクロをめっちゃ愛用してます!今度行ってみます😊
    上の子がいると引きこもりって訳にいかなそうですよね。
    一姫二太郎で素敵です💕お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜❤️

• 11月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

5月産まれなので宛にならないかもですが…

50〜60の服を友達から薄手のものを40枚くらいもらいました!それで充分足りました😊(冬用の服も含まれてましたがモコモコとかのは、着させなかったです)

ツーウェイオールの方がいいと思います!足出てるやつ。

3ヶ月頃には多分50〜60じゃきついかもです😅うちの息子は2ヶ月くらいから、70着てました!!w

• ろみ子

ろみ子

コメント遅くにすみません💦
    ツーウェイオールですね✨ある程度は長く着せたいので、50〜60を少しと、その後は70で考えておきます😊

• 11月25日