※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の初ママです。出産する病院を決める時期や基準について教えてください。

初ママです!
今妊娠4ヶ月目なんですが、みなさんだいたいどのぐらいで出産する病院を決めましたか?
後何を基準で選んだのかを教えてほしいです(´ー`)☆

コメント

エリナ

8wで予約しました😳
じゃないといっぱいで取れなくなるので💦

• みちゃん

みちゃん

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり遅くなるとこみだしたりすると予約しにくくなるのですね💦
    早めに検討してみます!

• 4月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

16wまでには予約しました!
自宅は周りに頼れる人がいないので出産は里帰りと決めてました🙆
実家から近い、金額、設備、評判など…です!

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね🎵
    早く決めないとって思ってるんですけど焦れば焦るほどなかなかいい病院がきまらなくて😭💦

• 4月29日
アンパンマンLove

予定日が確定した時点で分娩予約を入れています💡
まずは里がえりするか、しないか…それから、個室か大部屋か、分娩金額、無痛分娩を行っている病院を選ぶかどうか、などでだいたい決まってくると思います。私は里帰り、個室、夜子供を預かってくれるなどで決めました!産後ゆっくりできる病院がいいですよ🎵

• みちゃん

みちゃん

予定日はもう決まってます!
    一応費用は安くで無痛分娩できる所が良いんですけど京都だと個室やけど無痛分娩ができないとか結構多くて困ってるんです💦💦

やっぱり産後ゆっくり出来ると楽ですよね!!

ありがとうございます😊

• 4月29日
chibineko

心拍確認後だったので6~7週くらいだったと思います!
私は里帰りを希望していたので、実家から通えてかつ里帰りを受け付けてくれる産院を探すと、なんと2択にまで絞られてしまいました(;゜∀゜)

至れり尽くせりサービスばっちりの個人院と、総合病院で迷いましたが、私は不妊治療もしていたので、何かあったら対応してもらうべく総合病院を選びました!

地域によっては産める病院が少なかったり、里帰りを受け付けていない病院もあるので、早めの予約をおすすめします(・∀・)

• みちゃん

みちゃん

個人病院と総合病院だったら総合病院の方がもし何かあった時とかの対応がいいと聞きました!!

自分にあった出産ができる病院を探してみます🎵

• 4月29日
まる

10wくらいには分娩予約してました☻

胎嚢確認→心拍確認→予定日決定
→里帰り先の初診、分娩予約
でした(^_^)

妊娠が初めてなので絶対里帰りする!
って妊娠前から決めてて里帰り先の病院が
9w前後には来てくださいとのことだったので
もうそこで予約しました!

病院を決めた基準は、なんとなく妊娠前
というか、結婚予定もなかった学生時代から
"ここで産みたいなあ"って思ってました(笑)

きき

36週までに一部入金しなきゃいけないので(数万円)、8ヶ月くらいまでには出産される病院を決めなくてはならないみたいです。

私は今8ヶ月ですが、1人目の時は実家近くの個人病院で出産しましたが、出産後総合病院で手術と大量輸血したので二人目は総合病院になりそうです。

私は、料理が美味しく個室だと家族も泊まれる個人病院が良いのですが、主人が心配性なのもので😓

まさか自分にドラマの様な出来事がおきるとは…💦

何がおきるかわからないのが出産みたいなので、しっかりリサーチしてご家族と話し合って決められてください。

• きき

きき

ちなみに、人気のある病院は早めの予約が必要だと思いますよ。

• 4月29日