※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
その他の疑問

友人との遊ぶ予定のことで質問させてください😞私は結婚してて妊活中の29…

友人との遊ぶ予定のことで質問させてください😞
私は結婚してて妊活中の29歳です。

友人A→元職場で仲良くなり8年くらいの仲で
面白いけどかなり毒舌キャラ(ゲイなので性別は男)
友人B→もともとAの友人。5年くらいの仲。
まぁまぁ仲良し。歳上でで子持ち(2歳女の子)

定期的にAとは遊んでいるのですが
たまにBが混じります。
子供つれてくるのは全然構わないけど
毎回Bの昼ご飯代と夜ご飯代を私とAが払います。
理由は車を出して運転してもらってるから。
でも遠出とかはしずに買い物いく範囲内です。
もちろんガソリン代があるから
何かを出すのは当然だと思いますが
他の友達には毎回昼と夜出してもらうのは
Bが図々しいと思うと言われました。
たまにでいいんじゃない?と。

Bが買い物中、子供の相手もしてます。
私もだんだん毎回はさすがに遠慮しろよ、 、
と思ってきてしまいました。
でも遊ぶ時は暗黙の了解みたいに
なってしまって今更出さないとは言い出せず💦
だったらBを呼ばずに電車代払う方が全然いいです。

Aはばりばり稼いでるので
あんまり気にしてないようですが
私は貯金とか結婚生活において節約してるので
ちょっと厳しくなってきました。。


私の心が狭いんですかね(T_T)






コメント

deleted user

Bは図々しいと思いますよ😅
ガソリン代より食事代のほうが高いと思います。
私なら付き合いを控えるか、Bに頼らずに自分で行きます😥

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます☺️
    目的地だけで解散ならいいんですけど、何件か移動するときとかは私1人で電車で行くと変な感じになりそうで、、笑

    • 11月25日
🐥

同じく図々しいと思います!
それならワンコインずつ
あなたと🅰️さんが
出し合った方が
まだいいと思います!
Bさんの子供の分もってことですか?

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    子供の分も出してますね💦やっぱりおかしいですよね😞
    ありがとうございます🥺
    ワンコイン提案してみよーかと思います!

    • 11月25日
  • 🐥

    🐥

    おかしいですよ!💦
    そのBさんも悪いと思わないとこが
    すごいですね💦
    今までしてきてもらって
    いざガソリン代だけってなって
    文句言ってくるぐらいなら
    付き合いを考えた方が
    気持ち的に楽だと思いますよ♡

    • 11月25日
deleted user

私がBなら出してもらわないです😅
自分の子どものご飯くらい自分で出すし、なんなら自分のを取り分けるくらいですし。
買い物中に相手してくれてて、ゆっくりと選べるならそれだけで満足です😊
お金が厳しいようなら、Aにお金が厳しいことを相談してみるか、車に乗らないのがいいと思います💦

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます☺️
    今回も遊ぶことになって、Aに少し相談したら昼だけ出して夜は出さないようにしよって言われました😫

    • 11月25日
deleted user

とても図々しい方ですね💦
Bから、出してもらわなくていいよ〜なんて言葉すら無いんですか?😓
当たり前のように払ってもらっている感じなら、私ならもう車には乗らないですね😅
理由を聞かれたら、家計が厳しくて節約できる部分は節約したい〜だから電車移動にするね!ごめんね!とか言って、向こうがそれで態度が変わったら疎遠です😓
むしろそんな図々しい人と繋がっていたくないですね😂💦

ゆみゆみ

出してもジュース1杯くらいが妥当かと思います(笑)