※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

まずうちの夫について冷静に?事実だけを書きます職業 →自営業飲食店17〜…

まずうちの夫について冷静に?事実だけを書きます

職業 →自営業飲食店17〜翌4:00まで(お客の入店によっては昼近くなるときも)

年収 →240万(年金、税金など固定費差し引き後)

帰宅時間 →週に一度の定休日(平日)の17時頃(自動的に入浴も一度。時々週に2回帰るのでその時も入浴している)

家事→自分の洗濯物、休日のみ食器洗い、休日のみゴミ出し

子育て→休日の夜、上の子だけ風呂。休日の夜のみ子供と遊ぶ。休日のみ、上の子だけ保育園へ送る

家族レジャー→全て夫から提案(提案のみ、決定すればその時だけはいつもより早く帰宅)

これらが夫?家族?として夫がやっている「全て」になります。

ちなみにわたしは週に3〜4回、朝からパートで帰りは大体18時前くらいです。

この夫婦?この生活?あくまでわたしの思いは抜きにして、客観的に見てどう思いますか?

コメント

ねお

週に1度か2度しか帰らないんですか?
それが仕事なら仕方ないけど、
たった1度の休日なのに家事やって
凄いなーと思いました!
お出かけも自ら決めてくれるのも
私は嬉しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、ほぼ一度です。近いので帰れるけれど、帰ってきてない感じです。飲食店なので、個人的には清潔感を大切にして欲しいと思っています。ポジティブなご感想、ありがとうございます!

• 11月25日
  • ねお

ねお

入浴ってお子さんとのではなく
    ご主人の入浴が1度か2度??
    それは…🤢🤢

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。だって、帰ってこないので、、店に風呂はないです(笑)何度も前から言ってますが、改善する気がないのだと思います。

• 11月25日

私の姉の旦那も飲食店で仕事していてそんな感じみたいでした😅
子供も父親と一緒にいる時間少ないし、なんなら、父親はほぼ子供の寝顔しか見てないし本当に可哀想だと思いましたね。
なので、強制的に仕事場変えてもらいましたよ(笑)
飲食店なら仕方ないことなのかもしれませんが、そういう父親なら一緒にいる意味あるの?結婚した意味あるの?と思っちゃいますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方は少なからず居ますね。家族としては、意味がない気がしてます。まぁ、娘だけは慕っているのですが。寝顔すら見に帰りません。仕事変えてと言うと、頑張ってるのに!とキレまくり、もういいや、、となっています。ありがとうございます!

• 11月25日

たまのお休みに洗濯や洗い物や、お子さんの送迎などよくやられてると思います!👏🏻

でも、家にいなくてお子さんと関わる時間が少ないのは寂しいですね。
せめて毎日家に帰ってもらえる生活には出来ないのでしょうか?😭

昔働いていた居酒屋の店員は、お子さんが出来てから夜帰れる仕事に転職されていました。
家族と関わる時間を持ちたいとの事でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポジティブなご感想ありがとうございます!
    帰れなくて帰らないというより、ただ帰ってきてないだけです。もし帰ってきて誰もいなくても、お風呂に入るくらい最低したらいいのですが。
    転職を提案すると、頑張ってるのにふざけんなととてもキレられましたので、もう言えない感じです。

• 11月25日

退会ユーザー

自営ですものね。そうやすやすと転職とはいきませんよね💦

あと帰れるのに帰らないっていうのもなんだか違うような…😓

誰もいなくても家庭があるんだから
    毎日そこへ戻るのは
    当たり前の事だと思います。。
    留守でも家のなかの状態を見て
    気づくことってあると思いますし。

お風呂は毎日入ってほしいですね😭
    究極ですが、こっそりお客さんのフリして
    意見出来ないのでしょうか?💦
    お店はいいのに店長さんのニオイが…とか…

身内からだと聞き入れにくいですが
    お客様からの意見だと
    すんなり聞いてくれるのでは
    ないでしょうか?🤔💦

そこから毎日お風呂に入る☞毎日家に帰る
    につながればいいですね。

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません!
    なんだか本当に偏屈な人で、特に仕事や生活スタイルに関しては何を言っても自分さえ良ければ良いって感じで、責められた!とか今度は被害妄想したりするんですよね。
    俺がどんだけ頑張ってると思ってる、死にそうだとか。
    だれか、クサイって言ってくれたらいいんですけどね、、喫煙オッケーな小さな店なので、色々混ざってわからないのだと思います。寒くなってきて若干飛散度が下がりましたが、夏なんてもう最低です。もう、言い続けて5年は経ちます。

• 11月26日
なと

ごめんなさい、入浴って週一?え。シャワーも浴びないってことですか?😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浴びません!嫌なんですよね。帰ってきたときのニオイも、本当にイヤです。

• 11月25日
  • なと

なと

それは。。無理ですよね😭
    忙しいのはわかりますが、毎日帰ってきてシャワー浴びてほしいです💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません!
    せめて毎日ではなくても、最低でも一日おきには、ですね。さっき帰ってきて、お風呂に入ってましたけどなんだかイライラして1人でカフェに来ました、、

• 11月26日