※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

不妊治療中に自然排卵で妊娠したが流産の心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もう希望はないと思いますが、経験談等ありましたらどんなことでも教えてください。
生理不順で不妊治療始めてからは妊娠に至らずリセットするか、それ以外は薬を飲んでリセットさせていました。
自力で排卵や生理なんてもう何年もしてませんでした。

しかし先月は治療を休んでおり何も薬も飲まずに自然排卵し妊娠に至りました。3度目の妊娠です。(過去2度化学流産)
10/15卵胞22mm排卵寸前で排卵検査薬も強陽性でした。
その日の前後2日間にタイミングを取りました。
ちゃんと排卵済みを病院で確認したのは10/21になってからです。
基礎体温は徐々にあがっていった感じで基礎体温だけでは排卵日の特定が難しいです。
病院ではおそらく10/16に排卵しただろう、(2w0d)と予測されました。
4w0dにhcg300ちょい。
5w0d胎嚢2.5mm
5w4d胎嚢9.5mm
6w4d胎嚢20.6mm
7w4d胎嚢33.6mm
胎嚢のみしか確認できていません。
すごく色んな角度から見てくれましたがいないね、とのことでした。
先生からは8wまでは確認しないとダメだから来週も来てねと言われただけでしたが、もう覚悟決めないとですよね、、
でも不育症の検査も異常なし、なぜこんなに流産を繰り返すのか、悔しくてたまりません。
同じような経験をされた方、どんな結果であったか良い結果、悪い結果であっても受け止めます、教えてくださると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産じゃないのに不育症検査できるんですね😲

• あんこ

あんこ

化学流産を2度しているのでと今の病院の先生はすぐに今の妊娠がわかった時にやってくれました。

• 11月25日
ままり

私も排卵障害あります。
ちょっと誘発剤を飲んだだけで大した不妊治療はしていません。

心拍確認は2回の妊娠共に9週でした。

こんな人もいます😣

• あんこ

あんこ

そうなんですね。卵黄嚢も胎芽も何も見えずただただ大きくなった胎嚢しか見えず不安が募ります。。
    来週8w5dに行くので奇跡起こってほしいです、、、。

• 11月25日
まろん

不妊治療のことはわからないのですが‥

私は第一子の前に2度流産してます。稽留流産です。10週のときと9週のときです。
化学流産は毎回気にしてないと気付かないくらいだと思うので、私ももしかしたらしてるのかもしれません😑
化学流産は流産にカウントされないので、もし私も化学流産してたらまぁまぁな流産率です(;>_<;)

でも今2人子供がいます。
私も1人目前に流産続いたのでかなり不安でしたが。

まだ週数も8w前とのことですし、それ以降に急に見えたりする人もママリなどで結構見るので赤ちゃんを信じてみてもいいと思います。

• あんこ

あんこ

不妊治療しているのでどうしても化学流産も分かってしまうのです💦お2人の子宝に恵まれたのですね、お辛い経験を乗り越えて。
    私もそうなれたらと思いたいですが今は不安がとても多いです、ずっと確率の少ない方に当てはまってきたので特にだと思います。
    きっと来週で先生が判断されると思うので奇跡起きてくれるよう、なんとか信じたいです。

• 11月25日