※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
妊娠・出産

前駆陣痛とはどのようなものでしょうか?おしるし破水以外に陣痛出産の前兆は何がありますか?教えてください。

・前駆陣痛とはどのようなものでしたか?

・おしるし破水以外に陣痛出産の前兆
なにがありましたか?

教えてください😊🎵

コメント

前駆陣痛3日間くらいありました。
私は寝る前によく感じていて、日中はあまり気になりませんでした。
生理痛のような感じで、大きな波がありました。
数時間あくこともありましたよ。

前兆は、快便になり、オナラがよく出ました(笑)
当たり前の前兆かもしれませんが、頻繁にお腹が張るというものありました。

結局私は高位破水して入院になりましたが、小さじ1くらいでて止まる破水もあるのでご注意を。
全く気付かなかったです(^_^;)

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます✨
    夜寝る時に前駆陣痛を感じていたのですね!

最近私もオナラはまだですが快便になっています😊笑
    それからだいたい何週後とかに出産しましたか? ♪

え!小さじ1くらいでとまる破水⋯初耳です(>_<;)💧

• 4月29日

退会ユーザー

私は前駆陣痛始まって4日後くらいだったと思います。
    人それぞれですね、これはきっと。
    38週4日で出産でした。

小さじには要注意です(笑)
    おりものシートしてたのでもうちょっと出てたのかもしれませんが、ホンッッットーに気づきません。

• 4月29日
緋ママ

前駆はお腹を下したか!という腹痛でしたよ。
夜中12時に冷えたのかな〜〜お腹痛い..でトイレに駆け込みますが便意があるのに出ず、
5時間格闘し、流石に長い..と。途中におしるしのような微量の出血がありました。
朝6時になると座れない程..立っている方が楽で
これが陣痛なのかな?と不安に思い病院に連絡。
陣痛の間隔はどうですか?と聞かれましたが間隔なんて無い‼︎と急いで病院へ...
2時間後に出産しました。分娩室にすぐ入りましたがその時点で8センチ、子宮口が開いていたようです(•́ω•̀ ٥)
便意だと思って気張り過ぎたのか..ヤバかったのを覚えています笑
予定日を2日過ぎていたので、今夜か?今夜か?と毎晩ドキドキでした'`,、('∀`) '`,、

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます✨✨

便意ではなくあかちゃんだったのですね!2時間後に出産⋯(>_<;)読んでいてハラハラしちゃいましたΣ(゚д゚lll)
    予定日すぎていたら今日か今日かと毎日ドキドキしちゃいそうてすね😫✊

• 4月29日
ぽこちゃん3

9ヶ月頃から前駆あり、きゅーーーーっと子宮が小さく硬くなる感じでした!いたたたたって程度が不規則に短時間あり、治りました!
上2人とも陣痛が来る数日前から、お腹が下るのと、子宮口が開く時?卵膜が剥がれる時?だかに出ると言われる、プルプルした白身のようなおりものが出ました!あれは前兆だったのかな??って感じです(^-^)/

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます✨
    9ヶ月頃から前駆があったのですね!でしたら出産は予定日よりもはやかったですか??プルプルした白身のようなおりもの!はじめてききました🎵参考になります!

• 4月29日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

前駆は同じくらいからあっても予定日超えた友人も、全く無かった人も居ます!
    私の場合は36週で3センチ子宮口も開いていて出産は二人共38週でした!

• 4月29日