※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

専業主婦には権利というものがないのでしょうか。私は専業主婦なので夫…

専業主婦には権利というものがないのでしょうか。

私は専業主婦なので夫が稼いだお金で生活させてもらっています。
早く働きたいのですが半年前から待機児童で保育園に
入れず働いていません。

食費、日用品代など全て込みで2万円毎月もらって
そこでやりくりしているので毎月ギリギリです
 
そんな中で親知らずが痛くて
歯医者さんに行きたいと夫がに言いましたが
お金が厳しいので我慢してともう1年ぐらい言われています
ですが 一昨日から急激に痛くなって
お願いやから親知らず一本でいいから抜かせてと
お願いしたら そんな権利ないと言われてしまいました。
お金がかかるので。


そんなことを言われるのは頻繁で
夫は怒りの沸点が低くて小さいことでも何でも
私におこります。
私が日々我慢してるけど これだけは治してほしい
と思うことを怒らないように伝えても
お前にそんなんゆう資格はないと聞いてもらえた
ことはありません。
何かあるごとにお金稼いでる俺が上でお前は下と。

毎日家事に育児に完ぺきとは言ないかもしれないけど
最低限のことはしているのに
機嫌が悪いと毎日なにやってるん?クズがと怒られます。

先週わたしは38度の熱がでしまったのですが
育児には休みがないので寝かしつけたところで
限界がきてしまい晩ご飯の用意ができなかったので
ごめんあるもの適当に食べてほしいと帰ってきた
夫に言うと 俺は肩が痛いからお前がやれ
と言われました。  

もうこの上下のある夫婦関係に耐えられない。
そのことを伝えたのに
お前が悪い クズがと私の意見は何も言えませんでした。
洗脳されるかのように夫の暴言ばかり聞くので
最終的には私が泣いてごめんなさいごめんなさいと
狂ったように謝って終わるの繰り返し。

この上下関係は一生このままなのでしょうか。
わたしが働き始めてお金が稼げるようになっても
対等で暮らしていけるのか怖いです。

コメント

deleted user

典型的なモラハラ夫に洗脳されかかってるので、早く逃げたほうがいいと思います。
働いても関係は変わらないと思います。

まる

稼げるようになっても変わらなそうです💦
ていうか、旦那さん人としてありえない…。

私なら離婚考えちゃうかもしれないです…。

実家に帰ることはできないんですか?すずさんのメンタルが心配です

deleted user

2万で食費や日用品は無理です🤦‍♀️
モラハラですね😱
お金稼いで来るのがえらいだなんて古い考え😔
しかも病院も行かせて貰えないとかひどいですね😭
暴力がないのなら、言い返すとか話し合いはできないんでしょうか。。。?
実家に帰るとか、逃げ出した方がいいと思いますよ😭

ちぴ

すごいモラハラと経済的DVですね…
無理なさらなず、ご実家に相談などできませんか?

ご主人のことまだ好きですか?
この現状だと、正直一緒に居る意味は無いと思ってしまいます…

働き始めても、給料の高い自分が上、すずさんは下と絶対言われ続けて何も変わらないと思います。

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

お金を任せてくれない事に
まず私なら耐えられないです。
それと日々の暴言...
離婚しろとは言えませんが
私ならその旦那さんと離れます。
というか妻って肩書きだけで
そんなの奴隷みたいなもんじゃないですか。
何で体調悪いのに無理して
育児やそいつの飯の事まで
考えなきゃならないのか。
自分がボロボロになってまで
一緒にいたい相手ですか?
そんなに魅力ありますか?
本当に大切なのは自分と
お子さんです。
自分が倒れたらお子さんは
どうなりますか?
自分と子供にとっての幸せって
そんな旦那さんと一緒にいる事でしょうか?
金も渡さない、
何にもしてくれない
旦那なんか旦那じゃないです。
金稼ぐのはシングルマザーだってやってます。

読んでて切なくなりました。

はじめてのママリ🔰

最低すぎて悲しくなりました…毎日辛いですね。お疲れ様です😭😭
生活費2万円ってかなり厳しくないですか?
歯が痛いのを我慢しろって…初めて聞きました💦
俺が上とか下とか権利がないとか。そんな発言をする権利がまず無いですね。完全にモラハラだなと思いました
ここまで耐えてきたのが本当に凄いと思いますしお子さんのために耐えてきたのかと思うと泣けてきました
すずさんが働き出しても俺より稼げてないから下だとか言いませんかね?うちはよく俺より稼げるわけがないって言われたので…。
よっぽどの事が無い限り旦那さんは変わることないと思われます…💦
決めるのはすずさんですが私なら離婚を頭に過ぎります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できればもし何かあった時のため念の為に毎日日記をつけた方がいいと思います😭

    • 11月25日
まりも

完全なモラハラです。
食費と日用品で月二万って、、
歯医者も行かせてもらえないとかひどすぎます😭😭
虫歯の菌で亡くなる人もいてるんですよ、、(脅してすみません)
でも私のおじさんが虫歯ずっと放置してて菌が回って顔とか首とか見たことないくらい腫れて手術しました、、
もしすずさんが仕事しても仕事と家事と育児完璧にできないと更に旦那さんひどいこと言ったりしそうですよね。

deleted user

今すぐ実家に帰るなり離れるなり離婚するなりした方がいいですよ。
私の元旦那もそんな人でした。
働かない者食うべからず。
毎日言われ続けてましたし
お風呂に入る時や、ご飯食べる時まで
俺の金。ご飯食うな。グズグズ言われ続けてました。
俺は働いてる。
お前は 何もしていない。
家事育児なんて誰でもできる。そんなの仕事に比べれば楽。誰が食べさせてやってるんだ。と。
それに妊娠中でさえ 病院代も出してくれませんでした。
お金がないという同じ理由ですね。
洗脳されてました。
それでも好きで一緒にいましたが
子供が大きくなるにつれて
子供を奴隷あつかい。
1人の人間と思ってない感覚。
私だけではなく子供に対しても 同じようなら扱いだったので めがさめ
離婚決意しました。もお何年も前の話ですが。

そんな人と一緒にいても幸せになれませんよ。
お子さんの事を1番に考えてあげてほしいです

はじめてのママリ🔰

お前に権利を決められる権利がねえですね、ほんと。何様だ。
経済的DVにモラハラ
ですよそれ。

専業主婦は立派な仕事。舐めんなですよ。
金渡さねえなら、飯食うなしそこらにあるもんも使うな😡

旦那さんのクズとかそういうセリフ録音できませんか?

チビちゃん

食費·日用品代2万なんて酷いです。
病院にも行かせてもらえないなんて酷すぎます。
経済的DVにモラハラです。
お金がかかるから病院行くなですか?だったら行けるようにもっとお金稼げこいや💢って言いたくなります❗️
お金がないって言うならお金稼いでる自分の方が上とかよく言えるなと思います💢
何様だしクズはどっちだ?オマエじゃ~💢って言いたくなります…
ご実家に帰られる事は出来ないのでしょうか?
洗脳されちゃダメですよ~❗️すずさんは何も悪くないですから❗️
離婚考えられた方がいいと思います。
ご主人が変わることはないと思うので…
モラハラや経済的DV受けてる証拠集めをしておかれたらいいと思います。

まち

お金稼いでる方が上で専業主婦が下とか、ちょっと何言ってるかわからないですね。完全にモラハラですよね。
すずさんのおうちがよっぽどお金に本当に困ってるとかでなければ経済的DVにも当たると思います。

2万円でギリギリでも成り立たせてるのかなりすごいと思いますよ。食費だけでも2万で難しいと思います。
とにかく一旦そこから離れないとご自身で認識されてるように洗脳されてしまってると思います。
最初に「生活させてもらってる」と書いてらっしゃいますけど、私も専業主婦ですが、夫に生活「させてもらってる」なんて思っていません。
夫が頑張って働いてくれてることには感謝はもちろんしていますが、私がこの家で家事をしないと夫は外で働くことはできないので分業でしかないです。
バリキャリとして働いてた時期より今の方がよっぽどしんどいし、夫も私を下に見るような発言はしないですよ。
わけのわからないこというご主人から早く逃げてください。すずさんは十分頑張っています。頑張りすぎるくらい頑張ってます。

可愛い息子

モラハラ受けてますって一度録音出来たら録音し、メモも日にちと時間、内容も詳しく書いてテレビで放送してもらうか、警察にモラハラ受けてますって言いましょう。おおごとにしないとわからないですよそういう男は。

みき

モラハラって証拠がなかなか出ないので難しいですよね。録音はしておいて下さい。
歯は痛いのはとーってもわかります!私も数日前そうだったので…
ご実家に一度帰れませんか?

ひいらぎ

今どき一人暮らしでも二万円なんて無理です!そんな中すずさんはすごく頑張られてると思います。

ご実家に頼ることは出来ませんか?

ニャン吉

前夫は私が乳腺炎で倒れても知らんふり。
俺仕事だからと1台しかない車を乗って行き、片道20分、長女抱っこして38度の高熱の中、病院行きました。

インフルでも、帰宅して第一声は俺の飯は?

中耳炎で耳が激痛でも、働いてないお前病院行くの?
仕方なく、実母に頼み病院代貰いました。
当時、前夫の借金のせいで日々の生活も、酷かったです。

車ナシ、電話ナシ、食べる物も買えませんでした。
コンビニのバイト始めて、期限切れの弁当食べての生活。
多少は腐ってても、長女にガマンしなさいしか言えなかった私。

それで目が覚め、前夫より稼ぎ、8年後に前夫追い出して離婚。

そんなに人私の人生には不要。
義父母も、都合の良い時だけ長男の嫁扱い。
介護は長男の嫁がする。
私達、働けなくなったら養う。
1日中、義父母の世話なんて無理。
こちらが困ってもお金ない、でも自分達が困れば、家族だから助け合いは必要と抜かしてました。

主様の義父母がどんな方が知りません。

しかし、歯が激痛で痛いのに、病院も行かせないなんて、DVの内に入ると思います💧
そんな人必要ですか?
離婚まで決心はなかなか付きません。

前夫も金を俺より稼ぎ出したら育児家事してやるよと言うので実際、通帳見せたら、投げつけられ、はした金で俺に物頼むなと烈火の如く怒ってました。

でも前夫、中卒なんで20万ももらう事ないけど。
(世の中には中卒でも、自分で道を開き生活してる方もいます。前夫だけかもしれません)

毎日、離婚離婚うるさいから、離婚届出して、書けと言い書かせました。
私がそんな事しないとタカくくってましたが、8年毎日言われて、誰が冗談と思うなか意味わからん。と離婚届出しました。

長々と話しましたが、その後、気力抜け体調崩してしまいました💨

はる

いつでも離婚できるよっていう立場にならないとモラ夫には勝てません😂💦
負けないで..!!!!

うちの旦那はそこまで酷くはなかったですが、すぐディスってくるモラ気味夫でした。
今は年に一度の大喧嘩の時くらいでしかモラ発言出ないので、許容範囲ですが。。

私はフルタイム正社員、私と息子で暮らす程度なら全然大丈夫な年収、実家から職場も近く、実家にはまだ若い専業主婦の母と妹がおり、父もまだ50で現役。自分の貯金もあるからいつでも独り立ちできるし、保育料くらい払えるし、いつ離婚しようが構わない。次なんか言ったら離婚すると両家に宣言。
ここまでやってやっと黙りましたよ😥

病院すら行かせられないような稼ぎなら、偉そうな事言うなって鼻で笑ってやってください!!😤