※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康が心配で、36週5日まで入院が必要か相談中。帝王切開や促進剤は避けたい。退院後の病院までの距離が不安。どうすればいいでしょうか。

切迫早産で入院しました。
赤ちゃんが弱っているので
もう33週という事もあり
点滴を一気に外して産まれても大丈夫だと
準備をしていましたが
なんとか落ち着いて持ち直しました。
それからモニター1日3回観察してますが
ここ最近は点滴やめて調子が良かったようでしたが
今日また心音が弱いと言われ
わたしはこのまま退院することが嫌になりました
36週5日まで入院して
帝王切開や、促進剤での出産はダメなのでしょうか?
家に帰りたくないです。
どうせ退院するなら
産んでからがいいです
わたしから先生に伝えたところで
多分許されないですよね。
どうしたらいいでしょうか
ここを出てしまったら、病院まで1時間40分かかります。
もしなんかあったらと思うと
産んでしまいたいです

コメント

ママリ

私も同じ気持ちでしたよ。そんな中、点滴外して様子見期間の毎日のモニター中に思いっ切り心音が下がって緊急帝王切開になりました🙏入院は病床の空きにもよるけど相談可能でした(大学病院でした)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こわいですよね。
    もう3回目なんです。
    戻ってきてくれてはいるんですが
    こんな感じじゃ
    家に帰りたくないです。

    産みたいと言ったら
    産ませてくれたりしないのでしょうか?

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    産みたいと死ぬほどお願いしましたが陣痛を待つ!帝王切開は極力しない!という回答しかいただけませんでした...私がいたところでは、38週超えたら融通は効きそうでした。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も切早で入院して
普通は35〜6週退院と言われたのですが
嫌で、36週5日まで入院させてもらいました。
もし、何かあったらと思ったら怖くて…
そして、結局予定日超過して
促進剤を使うために管理入院になったのですが
2日間促進剤を使っても効果がなく
3日目に破水させて出産するとなったのですが
どうしても嫌な日(義母と同じ誕生日)だったので
先生に相談して
3日目は何もせずダラダラ病室で過ごさせてもらって
4日目に破水させてすぐ生まれました!
私みたいにくだらない理由でも
相談すれば嫌な顔せずに聞いてもらえましたよ🙂

きっと今
とても不安ですよね。
助産師さんにでも話してみるといいと思います。
応援しています!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日、退院する
    36週5日で出産したいと
    お願いしてみます!
    ダメ元ですが。。。

    ありがとうございました!

    • 11月25日
むにゅ

できるかどうかは聞いてみないとわからないからとにかく早めに相談してみましょ!
私も切迫で入院していたけど同室の入院仲間は赤ちゃん小さめだったのともともと予定していた産院が37週からしか受け入れしてくれないためなんとか37週までもたせたいって言って33週くらいから何度も点滴外して退院って言われながら怖い!やだ!って拒否しまくって点滴と入院継続してましたよ😁
結局37週目前に点滴抜いたらそのまま張り返しが陣痛につながってその病院で出産して退院したそうです😅

心音弱いなんて言われたら不安だし病院まで1時間以上かかるんじゃいざとなった時に赤ちゃん心配で怖過ぎますよね😭
そういう事情も考慮してくれると思うので相談してみる価値はあると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モニター付けてないときは
    不安で仕方ないです。

    こんな気持ちで退院しても
    何も嬉しくないし不安でしかないですし。

    元気になったね!
    安定してますよ!って
    前日に言われて
    また弱くなったので
    尚更安心できないです。
    もう大丈夫だ!って確証なんて
    生きて産まれるまで持てないし
    安心できないので辛いです。

    ダメ元ですが
    今日先生に相談してみます!

    • 11月25日