※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
ココロ・悩み

予定日まであと2日で陣痛がこないストレス。自然分娩希望だが計画分娩も考え中。情緒不安定な気持ち。検診後に先生と相談予定。

予定日まであと2日。
なかなか陣痛がこないストレスでどうにかなってしまいそう…。

陣痛に繋がると言われることは全てやり。
前駆陣痛らしきものもあるけど
朝起きたらすっかり無くなってて。
3日前からおりものも茶色だったりしてきて
もうすぐかな?もう会えるかなーと待っているこの今が
だんだんストレスになってきてる自分がいます。

こればっかりは、赤ちゃんに身を任せるしかない。
それもじゅうぶん分かってて…😭
イライラしてもどうしようもないことも😭

予定日過ぎた2日後に検診があり
そこまでに陣痛が来ていなかったら先生と相談して計画分娩にしようかと思っています。

周りは
元が自然分娩希望なので、予定日近くになれば
やれまだ産まれてないのか、いつ産まれるのか。

計画分娩にしようと思うよ、と言えば
赤ちゃんは出てくる気ないのに無理矢理産むの可哀想。

はあ🥺妊娠生活の中で今が1番情緒不安定な気がします。

コメント

ちろる

そんなに早く産みたい理由があるのでしょうか?💦
予定日ちょうどに産まれる子の方が少ないですよ😵
心配しなくても絶対陣痛きますから
今はゆっくりできる時間を
堪能してください✨
産まれてすぐは本当にゆっくりなにもできないですよ⭐️

  • らあ

    らあ

    コメントありがとうございます。
    産みたい理由も焦っている理由もなぜかと言われれば特にありません。
    予定日はあくまでも予定なこと、どうしようもできないこと、
    全部分かっていても全てがストレスに感じてしまっているんでしょうかね今は。😭

    • 11月25日
  • ちろる

    ちろる


    私も早く産まれるように
    めっちゃ毎日歩きましたが
    結局予定日の次の日に産まれました😵
    予定日2日前、前日は
    もうずっとソワソワしてました😂
    気持ちはわかりますよ⭐️
    考えすぎるとしんどいですから
    気長に待ってあげてください☺️✨
    私は予定日前日に
    明日予定日だよ、でてきてねぇ
    と声掛けだけとりあえずしときましたよ🤣

    • 11月25日
  • らあ

    らあ

    まさに今その状態です😭!
    こればっかりはもう待つのみですね😭

    • 11月25日
りー

私は予定日から6日遅れて出産しましたよ😂
絶対にいつかは陣痛くるのでそんな焦らなくても大丈夫ですよー!
といいつつ私もその頃はもう産まれてこないのかもしれないとかって思ってました😂

  • らあ

    らあ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、いつかは絶対出てきますよね。
    自分でもなんでこんなに悩んでいるのか分かりませんが…😭出産後にはそう思ってたなーって振り返られる時を待ちます😭

    • 11月25日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も、当時は陣痛が来ないストレスと不安で情緒不安定でした!!😂
けど今では、あと1日でいいから妊婦生活に戻ってみたいな~なんて思ったりします🤣笑

どちらにせよ、あと少しで赤ちゃんに会えます🥰頑張ってくださいね🎶

  • らあ

    らあ

    コメントありがとうございます、
    やはり分かっていてもなりますよね😭
    もしかしたら明日かもしれないし…なにも先が分からないのがお産ですね。🥺

    • 11月25日
あしゅりー

まぁ予定日は予定ですからね。
3週間も早く生まれて未熟児で…なんて人もいますから、予定日までお腹にいてくれてそこそこの大きさで生まれてくれたらありがたいじゃないですか☺️

産むのも出てくるのもりゅんさん親子なんですから、他人の言う事なんて気にしないで下さいね!

まにゃ

私も予定日1週間前くらいからソワソワして早く生まれてきてーって思ってましたが今思えばお腹にいる時間が愛おしいです😭
赤ちゃんの準備ができてないんだね😊
準備ができたら教えてねーとか声かけてました😊
絶対出てくるので大丈夫です‼︎今しか感じられない胎動を楽しんでくださいね♪

あお

私ももうすぐ予定日なのですが、子宮口の広さ、柔らかさ的にいつきてもおかしくないねと言われて3日経ちます。痛みに対する恐怖や不安はありますが、来なきゃ来ないでストレスですよね😵
いつかは来るはずだけどソワソワしていつやねーん!て感じです。