※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを購入したが高額で不安。他の習い事にお金をかけるべきか悩んでいます。実際に使用した方の意見を聞きたいです。

ディズニー英語システムについてです!
昨日、ディズニー英語システムの無料体験をして、
アドバイザーさんに押されて、迷った末に購入することにしました!総額100万です💦

しかし、一晩頭を冷やしたら高い買い物だなと。
大量の教材を使いこなせるか
果たして高額な買い物をしてバイリンガルになれる程
英語が話せるようになるのか
とても不安になり、クーリングオフも検討しています。

お金をかけるなら、チャレンジやくもん、ほかの習い事にかけるべきなのか悩んでいます。

ディズニー英語されてる方、実際使ってみてどうですか?
効果や後悔など、意見をおしえてください😢💦

コメント

あまじ

私は、中古でCDとDVDを一万円で購入しました!

でも、上の子も下の子も話せません😅

そればっかり見せたり聴かせたりし続ける必要があると思います。
でも、他も見たいとなりませんか?親も飽きませんか??
段々外にいく機械も増えるだろうし…

100万出すのは私には考えられません。勿体なさ過ぎます。

これからいくらでも学費は掛かりますので、中古で充分だと思いますよ。

とことこハム太郎

私も体験受けて悩んだんですが、お母さんの性格によるのかな…と感じます。
よくメルカリやリサイクルショップで未開封の教材ごと出してる方を見ると、やはりモノにできる人には価値のあるモノですが…私はそれなら高校生や大学生で留学費用として100万円出してあげる方がよっぽど身につくと感じたので始めませんでした💦

riiiy

息子が無料体験DVDが大好きだったので購入検討しましたが、フルセットはもったいなさすぎます。
玩具や教材は確実に飽きたりして使わないだろうし。なので中古で同じくDVDだけ買いました!

ぷーさん

生後5ヶ月から始めました‼︎
最初買った時の不安すごく分かります‼︎😭
買った時から毎日CDは掛けていて今はDVDやタッチペン、カードなどは子供がやりたい時にやらせています(^^)
今では簡単な英語の文まで言えるようになりました。
親が頑張って誘導してあげればいい教材だとは思います!
あとはどれだけ子供が興味を持ってくれるかですかね。
うちの子はディズニー英語システムを小さい頃からやっているせいかミッキーやミニーなどディズニーが大好きになり未だに興味を持って取り組んでくれているので買ってよかったです😊

はじめてのママリ

フルセット購入した者です😆🙌
CD毎日流すだけで子供は英語を覚え話すようになる、と言われ、まんまと購入してしまいましたが、購入してから1年たった今、子供たちも親も飽きて物置いきです😂💦

ほんとーに後悔してます!、、、、

でも、使い方によってはきっとタメになるんだろうとも思います!!
飽き性の私には無理でしたが!!💦💦💦💦
結局は親次第ですね😅

ままちょ

ごめんなさい、使ってない者の意見で恐縮ですが
一度無料サンプル請求したらその後勧誘がしつこくて(断っても何度も電話くるし、着拒すると違う番号でかけてくる!!!)良いイメージが無いです。100万はたっかいですよー😅他の事に使った方が有意義だと思います!!

わたし

あんなに大量に使わないです😂
専業主婦で子供がまだ小さくてずっと家にいて 家に居る時は学校の授業みたいにこの時間からこの時間は コレ! 次の時間はコレ!的な感じで毎日できるなら使いこなせるかもしれませんが、たまにくらいで使うのにフルセットは正直無駄です😂

ママり

息子のときに抽選で当たりフルセット持っていましたが‥
現在、高校生二人英語が一番苦手です。
ディズニーのは親も子も飽きて全然使わなかったのもありますが‥

無料体験しましたが、100万は高すぎて諦めました😂

1歳過ぎから自分でYouTube開いて日本語ではなく英語の動画見てます☺️
なぜか英語のを見たがるので自由にさせておいたら一歳半でABC言えるようになりましたし、会話もたまに英語が出ます🤣

高いお金出すのは勿体ないです😭

はじめてのママリ

毎日音楽をかけておけば1年後には絶対に絶対に話せるようになります!!お子さんの為です!!なんて言われて購入しましたが、、、まず飽きます(笑)私は20万弱のコースですが、本当後悔してます!クーリングオフすれば良かったと本当に思ってます🙌
100万は高すぎると思います、、、大きくなったら、習い事あれがしたい!これがしたい!って絶対言い出すと思います、そっちにお金かけてあげれば良かったなって後悔してます。

ミント

育児書で読んだのですが…
親がネイティブ、バイリンガル以外で普段のコミュニケーションが日本語の場合、いくらメディアから英語が流れても話せるようにはならないというデータが出ているそうです。

唯一生身の人間とのコミュニケーションが母国語以外も習得する方法だそうで…
歌や単語に少し慣れることはあるかもしれませんが、100万の価値は期待ほどないと思います🥺

もし100万英語のために使うなら、もう少し大きくなったらそれこそ英語圏に短期で何度か行ってサマースクールのようなものに参加するとかしたほうがもっと刺激になると思います

ぽりん

無料のDVD/CDしか持っていないのにコメント失礼します。
うちはわたしも旦那も英語に縁があり少し話せるのですが、
だからこそお金かけずに英語を話せるようになったらいいなと思っています。
だってネイティブはお金かけずに英語話せますし、国際結婚の夫婦なら自然とバイリンガルに育ちますからね。
旦那が辞める前に某英会話教室のネイティブ先生に聞いたら、YouTubeで英語のシャワーしてると言ってました。
それを聞く前からわたしもYouTubeで聞かせるようにはしてましたが。
PinkFong、BabyBus、WordWarldオススメです。

スマ

ユーザーです⭐️
うちは、正規で買って正解だと思いました🙆‍♀️まだ1歳ですが、色々理解していますし、教材ですが、おもちゃだと思って一緒に楽しんでます😆

ただ、どんな習い事、家庭教材でもプロ並みにさせようとするなら親の努力は必須です。

あと、DWEは勧誘がしつこいというのは間違いです!アドバイザーさんによってかもしれませんが、嫌ならきっぱり断ればいいんです。断りきれず買ってしまった。。と後悔してる感じで不安なら、残念ですがクーリングオフした方がいいのかなとも思います。
あと、100万が高いか安いかなんて、その家庭家庭で違いますからね。。なんともです。が、私はオススメアイテムだと思いますよ😀

• スマ

スマ

補足→興味ある子、ない子いるといいますが、興味を持たせるのも親の努力かと思います。まず、親が楽しんでる姿を見せる事が1番!

あと、一度興味がなくなってもまた復活する事もあるし、もちろん年齢にもよります。周りを見ていると、言葉を発し始める1歳までが勝負な気がするので、、よーく考えてみてください!

私は他教材も検討しましたが、私と主人がディズニー好きなので、痛い出費でしたが(分割ローンですが…)DWEに決めました。後悔ないですよ^ ^

• 11月25日
  • スマ

スマ

補足の補足すみません。
    こちらではマイナスな意見が殆どなので笑
    インスタでDWEと検索してみてください。
    成果を上げられてるお子さん多数見られます。また、使い方、親の努力も勉強になりますよ^ ^ 私も頑張ってる最中です。

• 11月25日

私自身がやってました😊
正直効果はゼロでした😅
ただ私は小学生で辞めてしまったのもあるかと、
外国人の先生との電話などもあるので大きくなるまでずっと続ければそれなりにはなると思いますよ!
ただうちはベネッセの教材+リトミックなどもある英語教室に行ってます😊
英語に限らずお子さんの性格や興味もあるのでうちは色々やってみる予定です!

のんの🔰

実際にはディズニー英語を購入していない者ですが…
購入を散々検討しましたが、私はやめました。

夫がバイリンガルなのですが、夫を見ていて思うのが、語学は継続が一番大事だということです。小さい頃からいくらやっていても、持続しないと忘れてしまいます。
なので、続ける覚悟がまず第一かなと思います。

あと、お母さんがいかに時間を割いて教材を使って教えてあげられるかも大事だと思います。

お母さんがそれをしっかり出来るなら、いいと思います(*^^*)

個人的な意見ですが、日常的に英語を使っているならまだしも、ディズニー英語だけでバイリンガルは難しい気がします。

目的にもよりますが、英語を楽しむ、英語を好きになってもらう!という目的ならば、いいと思います(*^^*)

ちぃまさ

私が子供の時にやってました。
子供のやる気や興味にもよると思いますが正直おもちゃと同じ扱いです。
歌とかは今もまだ覚えてますが為になったかと聞かれるとなりました!って胸張って言えません…
うちも多分フルセットで値段はわからないんですけどすぐに飽きてしまう可能性ありますよ。
今は上の子はチャレンジやってますが教材が届くたびに楽しく遊んでます!
年間25000位なので良いですよ。
しまじろうの魅力に引き付けられてます。

のん

正直他にお金使った方がいいかな…と思います😓
私も買おうかと本気で悩んで色々勉強しましたが、まず、バイリンガルの子供はモノリンガルの子供より、母国語の習得が遅れる傾向にあるらしいです😔
まずは母国語を習得し、それをベースに英語を習得した方がいいそうです💦
教師の友人も、バイリンガルの友人も早くて小学校の授業からでいいとアドバイス受けました😢

今後、保育園等に預けて働く予定はないですか?
一日に決まった時間、きっちりやらせる覚悟がないとダラダラしてしまうとも友人から聞きました😥
後、子供が他のことに興味を持ち出したらなかなか見なくなるそうです💦

私は上記のことから購入を断念しました😭

れい🔰

保育園に入ったら、日本語に圧倒されてしまいました。
いまは飽きて全然使わなくなったので、全く使っていません😭
少し足りないやつにしたので、100万まではいかなかったです。今はフルセットにしなくて良かったと思っています💦

ですが、せっかくあるので、
これから下の子に頑張ります(笑)

チャレンジもやっていますが、やる気がないとおもちゃが増えていくだけで邪魔になってきます😰

とにかく親のやる気次第です!!!

マロン

昨日(今日決済したので今日!?)、追加購入し、ミッキーパッケージ+マジックペン+Q&Aカードまでパッケージアップしました。
それまではシングアロングまで持っていました。

私も体験受けた時はものすごく魅力的に感じて、でも続けられるか自信が無さすぎて、剥げそうなほど悩みました(笑)
で、結局、とりあえず掛け流しが主なシングアロングまで買って、聞かせるだけで少なくとも耳は育つだろう、もし続けられなければそれまで、続けられそうなら後で追加購入すると決めました。
追加購入は、最初に一括で買うよりもちろん割高です。
うちは、計算したわけではありませんが、ザックリで、最初にまとめて同じセットまでを買っていたら、今回の追加購入分のみの金額で済んだかな…というくらいです😂

でも、言い切れるけど、この買い方に後悔してません。
我が家も続けられそうか、子どもが英語の音やDVDを抵抗なく受け入れられるようになるかを見極めてから、そして親の私達もそれぞれの商品もよく理解して、本当に欲しいと思えるもののみ買えたからです。子どもの英語の習得効果も確認することができましたし😄夫も、効果があるか確認できる前には怖くて買えなかったよね、と言ってます(笑)

全く無しか、フルセットかで悩むなら、こういう考え方もあるとお伝えしたいです。
そしてうちは兄弟もいるので特に、英会話教室や留学よりもお金のかからないこちらに決めました💡

バルタン星人

割ともうみんなの意見が出てるとは思うのですが、私も親次第だと思います。
親が諦めずに子供が飽きてきても、楽しんで取り組む姿を継続して見せられるか。
親も一緒になって覚えて、日常会話に組み込んで行かないと無理です。
私が小4から中2までアメリカにいました。すぐに英語を話せるようになりましたが、帰国後どんどん使うことが少なくなるにすれて忘れていき、今では会話できません。英単語は分かりますが、会話は簡単なことしかできないです。継続して話しつづけなかったからだと思います。それに比べて主人は産まれてから5歳まで海外で育ち、それからずっと日本ですが、両親が英語を話せるので今でも英語が話せます。そして、うちの息子ですがいとこのディズニーのやつを借りて8ヶ月からやってましたが、親の根気が足りず物置きで倉庫番してます😫子供はアンパンマン がみたい。トーマスが見たいと言ってくるようになってイヤイヤ期に対抗してまでディズニーをかけ続けることを諦めてしまいました泣

ikm

5月にフルセット購入しました。
息子が、10カ月の時です。
まだ、英語としての発語はありません。
今やっていることは毎日、CD.Blu-rayかけてるだけです。
でも、何回も見てると理解して英語の音楽に合わせて踊れるようになってきました😊

crap your hands!
と言うと拍手もします✨

イベントや、週一回の先生との電話などアウトプットの場もあるので、大きくなってきたら
もっと楽しめるのかなって、思ってます。

ディズニー英語システムって
子供が飽きるより先に親が飽きちゃうことが、ほとんどなんですよ。
だから身につけてあげられないんです😔
だから一番頑張るのは親です!
どんなに子供が飽きた感じになっても、ママが聞きたいからとCDだけは流しておくとか、しないとダメなんです。

私はとってもめんどくさがりで、毎日の掛け流しなんて出来るのかって
不安でしたけど、子供が、今楽しんでるのを見てると頑張ろうって思います!
あと、インスタとかみて内職して使いやすいようにすると、親も達成感ありますよ☺️👍

2人目も考えてらっしゃるなら
一緒に使えますし、使いこなせるかって、言うよりは全部触れてみるってことが大事だと思います😊
あと、子供さんが大きくなって子供名義に変えることも将来は出来るので、孫にも使えますよー!
もし、新しくなってたら差額払うだけで交換もしてくれるみたいです!

大きな買い物ですけど、10年スパンで考えたら習い事に行くのと変わらない、もしくは2人目以降は安いです😁

もし、無理ーって諦めるなら
フリマサイトで売るしかないですね😂

ちなみに夫婦共々英語は出来ないので子供の通訳で海外旅行に行くのが夢です😆✨

• ikm

ikm

あと、どんな習い事にしても、お金のことは別として親が誘導していかないと子供は頑張れないと思いますよ😊
    どんなことにお金をかけるかは凄く悩みますけど、まず親が継続できるかどうかですね!
    私ははしまじろうとかよりディズニーの方が好きなので笑

でもご自身が頭抱えてしまうほど億劫になるならクーリングオフしていいと思います🙆‍♀️

• 11月25日

うちも結局フルセットで購入しました(^o^)

届いたときはワクワクよりもちゃんと使いこなせるかと怖くなりましたよ。笑

一通り再生してタッチペンやらカードやらに触れてみて、ほんと上手に連動してるんだなと思いました。
英語教師の方が歌詞分析しているブログとかとても参考になります。

教材はよく出来ていると思います。
あとはどれだけ親も一緒になって楽しめるかかなと思いました。
うちは旦那も楽しそうに歌ってます🤣
こんな表現でこんな意味になるんだね!とか、家族の新しい趣味ができた感じでめちゃくちゃ楽しいです♪

サンプルや体験では分からなかったんですが、Q&Aカードはキャラクターの声がいっぱい入っていて楽しいです。
ドナルドやちっちゃいドナルド(ヒューイとか)の声が特に楽しいです。

正直めちゃくちゃ楽しいです。
夫婦共に子供っぽい所があるのですが、上手くハマりました☺️

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのご返事になって申し訳ありません💦
やはり親のやる気次第ですよね‼️
一歳から仕事復帰し、保育園に行くので難しそうですし、
ディズニー英語だけではバイリンガルは難しそうですね😢
やはり100万は高いですし、
だんだん自信なくなりました😭
でも親が学習する機会を与えるのも役割だよなと考えれば悩みます!
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

たま

ディズニー英語システム(借り物)、ベネッセのWWK(購入)、こどもちゃれんじEnglish(1年契約)やってみました。

ディズニーやWWKは親がめちゃくちゃ頑張って話せる教材だと思います。
うちは主人が日常会話程度ではありますが英語が話せるので、子供と遊ぶ時は英語で話しかけるなどしてやっと名前と好きな食べ物が言える・名詞の単語100個くらい言える程度です(^_^;)
ただ、リスニングと発音は効果ありですね。

意外とコスパが良いなと思ったのはちゃれんじEnglishです。
ここから入って使いこなせるようなら他教材にステップアップでも充分だなと思いました。

音や発音に関しては映画を英語で流したりするだけでも効果ありそうです。
うちはディズニー映画は0歳の頃から英語で見て(聞いて)いたせいか、ディズニー映画は基本的に英語で今も見ます。

ディズニー英語システムよりディズニー映画を英語で見る方がコスパは良いカモしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ディズニー英語システムはクーリングオフしました😭
    1歳をきっかけにこどもチャレンジ始めようと思います!
    英語は他のDVDを英語で流すのいいですね‼️✨😳
    共働きになるので、ディズニー英語システムの100万を使いこなす自信なかったです😭

• 11月30日