※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが自我を出して泣き叫ぶことについて心配しています。将来の変化が不安です。

1歳2ヶ月、、
気に入らないことがあると、えびぞりになって泣き叫びます😅
スーパーだと、床にぺたっとなって泣いてパタパタしたり、、

この年でこんなに自我が出るもんですか?
この先どうなるのか心配です😥

今は小さいから言葉も分からないし、やってても可愛いなぁって思うんですが、
大きくなっても変わらないのかなと思ったら不安です💦

コメント

すもも

うちの次女、やってました!笑
でも、いつからだったかな?もうやりませんよ😃

  • ここまま

    ここまま

    どう対処してましたか?
    なだめる、色々与える、気をそらす、ばっかりなんですがこれでいいのかなって💦

    • 11月25日
まさみん

下の子が同じです💦
今もたまにやります…。

ほんと大変ですよね💦
周りの目もあるし、すごく焦って変な汗が出ます(笑)

そのうち落ち着くのかなーと、思ってます😅

  • ここまま

    ここまま

    ほんと変な汗でます😅
    言葉も分からない小さい時、どう対処してましたか?

    • 11月25日
ままり

同じく1歳2ヶ月の娘が
床にごろーんてしながら
なくマネしたり キーキーなります🤦🏻‍♀️
抱っこしたら 海老反りになって
力がだらーんてなっておろせおろせが
すごいです 😅

人の目がすごい気になるし
私がいま妊娠中期結構お腹も出てきたので
外に自我がすごい娘と2人で出かけるのが
最近怖いです😂

  • ここまま

    ここまま

    ほんと同じ感じです!自我が凄いしやりたいこととか気に入らないこととか欲があって分かりやすいんですが、どうしようもなく、、😅
    やらせてあげれることはやらせてあげたいんですが、それでいいのかなって迷うし、放置もできないし、、
    妊娠中は尚更大変ですね😭

    • 11月25日
まさみん

とりあえず、無理矢理抱っこもできない状態になるので、ひたすら語りかけてます(汗)

「◯◯だったよねー」とか、気に入らなかった事を共感して代弁してます。
最後は、とりあえず立ってみよう!と自分で立たせて、抱っこしてあげてます。。

  • ここまま

    ここまま

    抱っこできませんよね!
    ひっくり返るから頭も危なくて😅
    感情が出るのは可愛いんですが、人の目きになるし🤔
    コメントありがとうございました!

    • 11月25日