※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

37週2日で胸の張りがなく、母乳心配。母はこの時期に出ていたが、出ない場合不安。出ない人もいると聞き、出す方法を知りたい。

37w2dです。
胸が張りません!!!😭
母乳出るか心配です。。
私の母はもうこの頃は胸が張って、母乳が出てたよーって言います。
出なかったらどうしようと不安です!!!
胸よ!!腫れ!!!と思ってるのですが...😭
母乳出ない人もいると聞いて余計不安に...。
出す方法ありますか??
助けてください。

コメント

さーママ

1人目の時、ぜんっぜんでした🤣🤣産んでからもなかなか出ず....と思ってたら、徐々に増えてしかも差し乳だったので分かりにくくて💦結局1ヶ月後には完母になりました❗️ちなみに貧乳です🤣🤣関係ないですよー💕👍🏻

  • あや

    あや

    なまら太ってしまって痩せるには母乳が必須だと思って不安です😂
    1ヶ月後なんですか!
    出ることを期待したいと思います😭🙏

    • 11月24日
  • さーママ

    さーママ

    妊娠中に無知の中おっぱいマッサージとかすると子宮を刺激することにも繋がるのでムリは禁物ですよ💦💦乳首が陥没してたり小さめなら病院で相談して今のうちにケアした方がいいと思いますが、そうでないなら今からすることないです✨☺️

    • 11月24日
ママリ

マッサージや、水分たくさんとったりですかね…(><)

  • あや

    あや

    やってみます!

    • 11月24日
みいろ

わたしは産まれるまで、全く胸は張りませんでしたよ!!
産後4日目まではなかなか母乳も出なかったですが、1歳3ヶ月で断乳するまでずっと完母でした。
心配しなくても大丈夫だと思いますが…

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    す、すごい😳
    産まれてから出ることを願います🙏

    • 11月24日
ママリ

私は産むまで妊娠前と一切変わらなかったのですが産んだら夜寝られないほどはりました!😨
おっぱいマッサージというのもあるので調べてやってみるといいと思いますよ!🥰

  • あや

    あや

    やってみます!!

    • 11月24日
deleted user

私妊娠中まったく胸の変化なかったですけど母乳の出良かったですよ🌟
生まれてから胸が張り少し大きくなりました!
乳頭マッサージはなるべく毎日するようにしてました😊

  • あや

    あや

    マッサージしてみます!!

    • 11月24日
みー

出産してから出るものだと思ってました💦
私は、乳首の事情で出るか心配でしたけど、出産してから赤ちゃんに吸ってもらって(出ないのに吸わせまくって)たら入院3日目でじわじわ出てくるようになりましたよ‼️
妊娠中は正産期すぎてからおっぱいのマッサージするように言わせてしてました!その成果ですかね?!
おっぱいの張りも、出産後でした!

  • あや

    あや

    おっぱいマッサージ効果あるんですね!
    今日から実践してみようと思います!!

    • 11月24日
オレンジ

私もずっと張らなくて、産んだ次の日にマッサージしてもらったらパンパンに張ったので
大丈夫だと思いますよ😌💡

  • あや

    あや

    そうなんですね!マッサージ助産師さんにしてもらおうと思います!!

    • 11月24日
えー

私もぜんぜんでしたー
大きくはなったけど、乳輪も変化はありましたが、全く出る気配なしでした。😊
産んでからも張らず…
乳首も変形乳首だし、
赤ちゃんも初めは吸うのが下手くそなので、ぜんぜん!!!!上手くはいきませんでした!
だから初めは混合でやってました!飲ませてないと出なくなるので飲ませながら、ミルク足してーみたいな。
でも、今では完母です。
母乳は、本当に個人差があるのでみんながみんな出るとは限らないけど、そんなに不安にならないでいいですよ!
今は無事に産むことです😊
頑張ってくださいね!!!!
産んだら逆に出過ぎて困ったりするかもしれませんょ😂