※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の太ももに赤い湿疹があり、乾燥が原因かどうか不安です。明日小児科に行く予定ですが、皮膚科の方が良いでしょうか?

3歳の息子の太ももの裏の両足にプツプツと赤い湿疹みたいなのが出来ていて痒いみたいなんですが乾燥が原因ですか?かいたあとがあってお腹にも少しありました。一応明日小児科行くんですが皮膚科の方がいいですか?

コメント

ピヨちゃん

熱などはないですか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです!

    • 11月24日
  • ピヨちゃん

    ピヨちゃん

    熱がなければ乾燥肌ですね😊娘も重度の乾燥肌で処方された保湿剤ヒルドイドを毎日塗ってます😅なので小児科より皮膚科の方が良いですよ🙂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!明日さっそく行ってみます🥰

    • 11月24日
rh☆mama

うちの子も胸と背中に赤いぶつぶつがあって、心配で皮膚科に行きましたが、乾燥性湿疹だと言われクリームをもらいました( ´艸`)
そしたらすぐによくなったので、もきカサカサしてるのであれば乾燥性湿疹かもしれないので、小児科は菌とかが怖いので風邪などの症状がなければ皮膚科でも見てもらえますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科いってみます❤ありがとうございます!!

    • 11月24日